いい感じになってきました。そして懇親会!

ほんと今日はひんやりしてます。来週からうちの近所のプール開きやのに大丈夫かな?

 

そして先週木曜日は6年生並みの体格の3年生が体験入門。入門するかはわかりませんが是非とも仲間に加わってほしいですね。

 

で昨日の日曜日はというと年少部と一般部です。

 

今回の年少部のクラスはローキックを捌く練習です。

このローキック舐めてるとヤバいんです。太ももに廻し蹴り。

めっちゃ痛いんですよね。

これをしっかり捌く練習。ほんと捌く癖をつけないと、痛みがだんだん堪っていきます。

これから大会などトーナメントの場合はほんとえらい目にあいます。

 

僕もそうでしたがまだ初級の頃はよく先輩にローキック蹴られて階段のぼり降りするの苦労した経験があります。

最後にスパーリングして終了!

 

からの一般部です。

なんと体験入門者が1人、28歳。20代です!

運動不足を解消して強くなりたい!との事で。

 

確かにその通りです。格闘技を始めるとは一石二鳥なんですね。

ジムなんかに行くより効率はいいんですよね。

 

で全員で6人。1時間15分みっちりと柔軟・基本稽古・ミット・軽い筋トレ。

で終了~。みなさんええ汗かいてました。

間違えなく筋肉痛2、3日続きますから心の準備しておいてくださいね。

この痛みもだんだん気持ちよくなるんですね。しまいには殴られたり蹴られたりする痛みが快感になってくるんです。ちょっと表現がアブナイ…。

とにかく生きてる実感!です。

 

からの武蔵浦和駅の居酒屋で懇親会。体験君は帰っちゃいましたが…。

待ちに待った稽古後のビール!最高ですね~♪

で簡単にみんなで自己紹介。

なんとその中に防衛省の官僚!!しかもお偉い方。

いやいやほんとわからないもんですね。

 

ほんと楽しいですね~。仕事の関係無い付き合い。新鮮でいいです。

月いち開催予定です。

 

さぁ今週も筋肉痛で一週間始まってると思いますが頑張っていきましょう~。

 

 

ちなみに写真は泡がシャーベットの一番搾り。ぶっちゃけ微妙でした…。