レバ刺しついに終了~そして稽古。

いよいよ7月突入しました。夏です。

ところで皆さんレバ刺し食べました?わたくし最終日の30日にわざわざ予約して食べました。思い出に写真をパシャリ。

 

っちゅうことで先週も元気に稽古できました!

 

 

まず幼年部は7人。まだまだお遊戯に毛の生えたレベルですがなかなか様になってきた感じです。

最後に、私:「強くなりたい人手を挙げて!」と

子供:「は~い!」

私:「なんで?」

子供「戦隊ヒーローになって怪獣をやっつけるんだ!」と…。

理由は何であれ強くなりたいと思う気持ちは大事です。

来週の稽古はライダーキック!やります。

 

年少部は木曜、日曜の稽古。

だんだん差が出てきているように感じますね、最近。

3年の直哉と晃希はまだ入門して間もないのにいい突き、蹴りしてます。

昇級も時間の問題ですね。体験の壮太もヤル気があっていいです。

5年の唯直も琉聖も久々に先週スパーさせたらいい動きしてました!

あとは試合経験ですね。

 

で一般クラスも2ヶ月目突入。

今回も体験者が来られました。38歳少林寺拳法経験者。

そして今回は7月から晴れて入門の3人、自分、中村指導員プラス体験者1人で計6人。

道着もバシッと来て稽古。写真撮ろうと思ったのに忘れました…。おれのアホやわ。

 

ほんと道着着ると気持ちが引き締るんですよね。

これで皆さん空手生活スタートします。お子さんと一緒に強くなっていただき一緒に試合にでましょう!お父さんの頑張ってる強い姿を見せましょうね。

 

そしてやっぱり少林寺経験者は違います。細かいところを除けばまったく問題なし!

是非入門して浦和支部壮年部盛り上げていきたいですね!次回お待ちしておりますよ。

 

一般部今回もええ汗出てました。

まだ今のところは基本稽古で終わっております。

何度も言うようですがほんと基本稽古なんです。基本ができないと先に進めないんです。

もうちょっと辛抱してください!!

で最後にみんなで軽い筋トレ。腕立て、腹筋、背筋。

 

ええ感じで終了しました。あと皆様には場所の都合で時間帯が変更になってご迷惑お掛けしてます。もうちょっとで解消されると思いますので宜しくお願いします。

 

 

最後の一言

お腹を凹ますにはどうすればいいか?

腹筋しても無理です。無理やりお腹を凹ますのです。一日に何回か気がつけば凹ますのです。

これでお腹の横の部分にある腹斜筋を鍛えれるんです。いつでも気が付いたらできますよ。

その辺でいきなり腹筋やったら下手したら捕まりますからね(笑)

嘘と思うなら一度やってみてくださいね~。