七夕祭りからの稽古

ぶっちゃけ離党でも離島でもどっちでもええんですわ。新党作っても浸透しません…。

なんちゃって…。

 

とにかく、

いくら人に影響されようが私たちは自分の道しか進めないんです。松下幸之助は「自分だけしか進めないかけがえのない道」と…。歩き続けないと道は開けないんですよ。

出来ればいつでも振り返れる道を歩きたいもんです。

ちなみに羨ましいと思うのはいいんですって。羨ましいのは目標になると!

 

ということで、武の道進み続けます。

 

お知らせですが9月8・9日で合宿が決定しました。

浦和の皆さんには案内してますね。今回は群馬の赤城青少年の家。浦和の小学生は林間学校で行ったことがあると思います。

今回は9月にジュニアの大会が控えておりますのでその選手向けの稽古と通常の稽古とで、そのレベルに応じた形での稽古内容です。

また団体行動を通じて協調性を養えればと思っております。

そしてキャンプファイヤー等、稽古以外のお楽しみもいくつかやるつもりですので楽しみにしておいてくださいね~。

 

この日曜の年少部は見学体験で年長の男の子がお父さんと来られました。

たまたまうちの息子含め、年長さん達は七夕祭りの為欠席…。

 

なかなかお父さんがいると恥ずかしいのかどうしても甘えてしまうんですね。

たいがいの方がこんな子で大丈夫ですか?と聞かれるのですが大丈夫です!

今このクラスでは年長さんが4人いますが全く問題なく出来てます。

また次回お待ちしておりますので!!

 

そして今回から大人の部は場所を公民館に移動しての稽古となりました。

言うても自転車で10分ぐらいのとこですけどね。

時間も19:30~21:00に変更!

みっちり柔軟、基本、ミット、プロテクター付けての捌きと…。

プラス柔法できれば完璧ですね。

 

そして先週から来られてる少林寺拳法経験のあるT口さん38歳が入門決定で~す!

7月29日(日)稽古後、歓迎会やります。武蔵浦和で!

 

さて来週は3連休。で浦和支部はお休みとします。

 

そして15日(日)は池袋スポーツセンターにて組手交流会です。

大阪からもチャンピオンが駆けつけるとか!?

動けるかが心配です。ぶっちゃけ今のとこ1分しか持ちませんがね…。