スパーリング交流会!

ほんと今日は暑さったらヤバいです。もう体温並みの気温です。

熱中症にはお気を付けくださいね。

 

この日曜日は池袋スポーツセンターにてスパーリング交流会が行われました。

白蓮以外の他の流派の選手も参加していただき北海道から九州まで50人!

こんな3連休のど真ん中にも関わらず集まるもんです。

 

その50人でスパーリングし放題。より多くの選手とスパーできるよう時間は1分。

それで半分に分かれて5ラウンド交代。計20ラウンドぐらいですかね。

 

スタミナがあれば最高に楽しいですね~。でもやりたくても体が動かないもどかしさ…。

稽古の大切さがしみじみと実感させられました。

 

ほんと何にしてもサボればそれなりにしか強くならないんです。またなんぼ強くてもスタミナがなければダメなんですね。パワーがあっても捌かれれば当たりませんし。

ゴルフでも何ぼ飛ばしても真っ直ぐいかなければ意味ないのと同じですよね。私です(笑)…はい。

 

これこそ心技体。この中のどれが欠けても駄目なんですよ。ほんと。

だから常日頃の稽古が必要なんですよね。

 

またこういう機会があればいいですね。自分の成長もわかりますし。

技術の向上の為には生で見学したり胸を借りたり最高の場でした!

 

ほんと今回は遠方から来ていただいた支部長また選手の皆様、他団体の皆様

有難うございました。

次回もこういう機会があれば宜しくお願いします。

 

 

上の写真は今年の空手ワールドカップ代表選手です。

左から、山口選手、福地選手、小泉選手です。

頑張ってください!!押忍!!