ジュリー

もちろん沢田研二ではありません。

 

今話題のジュリー。オリンピックを観戦している人はもうご存知ですよね。

柔道の審判とは別に間違いがないか?をビデオで判定している人なんです。

誤審を防ぐ為ということで選手からすると公平なジャッジで喜ばしい事なんですが…。

 

このシステムには賛成ですが問題は活用の仕方でしょうね。

あのままやったら審判いらないでしょ~。混乱招くだけ…。

 

しかし海老沢選手の旗判定にはひっくり返りました。

あのジュリーの一言で判定がひっくり返るんですからね。

審判のレベルの低さ。威厳、共に見直す必要がありますよ。

 

野球並みの頑固さは多少審判にとって必要かもしれませんね。

 

と、長くなりましたが相変わらず暑い日が続いております。

そしてこの週末の29日は大阪で全日本ジュニア大会が大阪府立体育館で開催されました。

 

今回も参加選手数は1000人以上と超ビッグな大会!

熱い試合が繰り広げられたようですね~。今年もかなりレベルが高かったようです。将来自分の道場の子供たちが活躍できるようにしたい!と思います。

支部長はじめスタッフの皆様お疲れ様でした!

 

そして今週は山梨大会。また今週も熱い戦いが!!

浦和からの出場者はあいにく0人ですが行ってきます。

今回も主審をお願いされましたので、公平なジャッジ、そして自信を持って判定するように心がけたいと思います。選手はこのために日々苦しい稽古してきてるんですからね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Ela Foree (金曜日, 03 2月 2017 18:35)


    I'm gone to tell my little brother, that he should also go to see this web site on regular basis to obtain updated from most recent information.

  • #2

    Theron Poplawski (月曜日, 06 2月 2017 02:37)


    I pay a visit everyday some websites and websites to read articles or reviews, except this website provides quality based posts.

  • #3

    Chae Baird (火曜日, 07 2月 2017)


    For latest news you have to go to see the web and on the web I found this website as a best web site for most up-to-date updates.