赤城合宿その②

今週はほんと疲れてます…。

夏バテみたいなのも加わり昨日軽く微熱っぽい・・・。

すかさず風邪薬プラス栄養剤で復活しましたよ~。

 

で、前回その②に続くとなってるので続きます。

 

そして二日目は朝から250人でラジオ体操~から始まりました。

合宿の二日目はとにかくツライ・・・。寝不足、稽古、お酒・・・。体もあちこち痛い…。

 

そこから朝食食べて、部屋のお掃除です。ここの施設はここからが超厳しいんです。

お部屋の掃除はもちろん。廊下、トイレ、洗面所までキレイに。布団の畳み方、置き方、折り目の向きまで決まってるんです。退所点検でしっかりチェックされてできてなければやり直し。

なんとかそれもクリアし、大人は朝稽古、子供は自然と戯れる「ネイチャーゲーム」。

実際にはなにをしたのかは知りませんのでDVDが楽しみです。

そう!そのDVDですが今回所沢支部のご協力によりカメラマンが同行してくれて合宿の様子を一部始終撮ってくれたんです。

夜の宴会まで!今編集中だそうでめちゃくちゃ楽しみです。年少に渡す分は宴会はもちろんカットしてもらってます。あの光景を年少部の親御さんがみたら危険(笑)ですから。

そして最後はみんなで昼食食べて終了~。

とそんな感じで無事怪我もなく帰ってこれました。

 

所沢支部K林先生、千葉支部N岡先生はじめ各支部の皆様ほんとお世話になり有難うございました。

また浦和支部の一般部の皆様お疲れ様でした。ほんと助かりましたよ。

来年ぐらい年少部がこのまま参加が増えれば次回は浦和支部単独で合宿も検討しますね。

親御さんも自由参加とかにしたら面白いかも・・・。

 

そして来週の17日の敬老の日は「真勇カップ」浦和支部から6人出場です。

三郷総合体育館で開催されますので是非応援きてください。

もちろん私も中村先生も行きますよ~。