ワールドカップ!!

先週は広島から始まり週末は大阪とせわしい一週間でした。
初広島だったので最終日に原爆ドームに行って帰りに広島焼き食べよ~!と思ってたのですが、イレギュラーな予定がぶっこまれて行けず終いに…食べれず終い…眺めることすらもできずに。

そして週末の大阪はというと我が白蓮会館のワールドカップが開催されたので行ってきましたよ。
世界各国から強者が大阪に集結されそれを現在最も旬な福地選手をはじめ白蓮会館の選手、またいろいろな他流派の選手達の日本勢が迎え撃つという考えただけでも鳥肌もんの好カードばかり!
結局結果はすべての階級で日本選手が制す形となり日本代表の強さを世界に知らしめる形になりました。
その中での感想はこのフルコンに一番必要な心技体。しみじみ感じました。
やはり体の圧力、パワーでは海外選手はだんぜん有利!
ですがこの格闘技パワーだけでは勝てないんですね。組手の上手さ、スタミナ、気持ちが日本選手は上まってたように思います。 それも日頃の積み重ねです。継続は力なりですね。


いつかうちの道場からも出場できるような選手育てたいですね。

 

ほんと世界チャンピオンの皆さんおめでとうございます!
そしてすべての関係者の皆様、スタッフの皆様有難うございました!

 

youtubeで白蓮会館、杉原館長の演武アップします!!

還暦を迎え62歳とは到底思えないダイナミックさ!!すごすぎます!!

左下の「続きを読む」をクリックで衝撃映像が!!