充実した休日

         まさにその通り!!
         まさにその通り!!

毎週日曜日は夕方から夜まで稽古があるので何もできませんが・・・。

この土曜日は久々に何もない一日でした。とにかくここ数か月平日の仕事(本業)より土日の方が忙しかったような…。

で、家族で武蔵浦和駅までお散歩。駅のスーパーがリニューアルされたのでね。

この武蔵浦和駅皆さんご存知の方も多いと思うのですが駅周辺の発展の仕方っつったらすごいですね。私がこの町に初めて住んだのがちょうど12年前…そう!2000年です。その頃といえば駅前にタワーマンションがひとつだけ。それが今なんてマンション出来過ぎで周辺小学校がパンク状態。まっそんな訳で昼ごはん食べてスーパーで買い物して帰って昼寝して夕方にゴルフの打ちっぱなし行ったりで充実しました!ほんとに。

 

というわけでこの日曜日は稽古。この11月より一年男子が新しく入門!先週道着が届いてその練習時から着用して稽古。よっぽど道着がうれしかったようです。その初心の気持ちを忘れずに!!

早速道場仲間とも馴染んで遊んでましたね。

そしてこの11月体験入門の兄弟も続けたいとの事。5年生のお姉ちゃんなかなか筋がいいかも!

と中村先生言うてましたよ。その弟はというとちょっと放置かな…。とりあえず今の段階は突き蹴りの形よりも一時間みんなと一緒に稽古できるかですね。あとは見よう見まねで出来れば徐々に形になってきますからね。

 

年少部のあとは大人の部。

今回は警視庁の門○さんが大阪なのでお休み。そのかわりせっかく大阪なので当白蓮会館の本部に出稽古に行きたいとの事なので。杉原館長も快く受け入れてくれました。

思う存分暴れてきてくださいね~(笑)。

昨日の大人の部は私含め計7名。

先月で体験終了の元プロボクサーも今月から入門決定!!ということで昨日から!

稽古はいつもの基本から移動稽古。ミット打ちから捌きまでとなかなか内容の濃いい稽古ができました。こんな感じで毎週楽しくやってますよ~。

このブログを見て頂いてるお父さん!お待ちしてますよ。運動不足解消に!!

日曜日は休みでしんどいと思いきやこれが月曜から調子よくなってます。

土日のダラダラした体がシャキっとするんですね。

 

さぁ11日の稽古参観まで一週間切りましたよ!楽しみです!

その様子は来週のこの場所で!!写真もアップしますのでね!