稽古参観日!!

無事合格した3人!!
無事合格した3人!!

昨日は浦和支部初の試み稽古参観日。雨にも関わらずたくさんのご家族が来られました!


昇級審査も兼ねて日頃の稽古風景、またお子様の成長した姿を観て頂くいい機会ですね。

 

内容は約2時間に渡って、基本稽古から移動稽古、ミット打ち、スパーリング、「白蓮実戦の型」の披露と盛り沢山。

 

スパーリングなんかは特に皆さん真剣な眼差しで心の中で応援していたように思います。
実際に相手の体を殴る蹴る。観てる方がハラハラするもんです。痛そうですし。。。

その中で私がいつもうるさく言うているのが自分より弱い相手を痛め付けない事。
ただ痛みを知ることも必要ですし、またその痛みを我慢する精神も大事ですが、
ちゃんと相手のレベルに合わせて加減してあげる事を常に注意してます。
でも難しいんです加減するのって!大人でもなかなかできないんです。
痛みを知って相手を思いやる事。やさしい気持ちを持つことがほんとの強い人と思います。
要するに心の余裕、自信ですよね。この空手で少しでも培うことができればと思います。

 

そして昨日、無事昇級審査で合格した蓮,慈英,真綸おめでとう!
またこれから気持ちを引き締めて稽古頑張ってくださいね。

次回は来年のこれくらいの時期にと考えております。
昨日の姿をしっかり焼き付けて一年後の成長した姿を楽しみにして頂ければと思います。

 

で参観のあとは9時過ぎまで一般部と…。


私はというと肉離れも8割程度までは治ってきてるのでまだ稽古お預けです。

そして年少部全員で記念写真撮影!はクラス紹介ページにて!あいにく3名がお休みでしたがこの写真年賀状に使います。
来週は大人が道着着用で全員揃う予定なので撮影しますからね!