12月が始まりました!

お陰様で肉離れは順調に回復しております。

これも伊藤院長と酸素カプセルのおかげ!ですがまだまだ油断禁物です。

恥ずかしながらウォーミングアップのシャドーで再発したのですから・・・。

 

しかしこの年末に嫌な事件がありましたね。トンネルの崩落と・・・。

また天災ではなく人災・・・。また想定外という事で済ますのはやめてほしいもんです。

 

というわけで浦和支部も元気に稽古頑張ってます。

今年は誰ひとり辞める事なく、会員数も少しずつですが毎月増え続けております。

 

最近の稽古はというと基本はもちろんとして、木曜・日曜ともにスパーリングを増やしてます。ほんとみんなスパーリング好きですね。目がキラキラしてます。

今月から入門の小学5年生のりんかちゃん!私がスパーリングの相手でパンチとキック受けたんですけど入門したばかりとは思えないほどでした。

男子もがんばらないと負けちゃうかも・・・。

今年は残りスパー多めでいきますよ。

 

そしてその後の一般部。私含め7名、1名が休みで今日も全員揃いませんでした。

はやくホームページ用の写真撮りたいのに!

まっ私が肉離れで稽古できないのでちょうど偶数で良かったのですがね。

しかしこの浦和支部、私と中村指導員含め経験者が約半数いるので初心者の方の上達がめちゃくちゃ早いような気がします。

これも強くなりたい、上手くなりたいという気持ちの現れですね。

しかもほんと今の浦和オヤジ部は雰囲気がいいです。

 

この年末最終日には経験者2人が飛び級で3級。1人が4級に受験してもらいますので。

 

で来週は体験入門が来られるようです。お待ちしておりますよ!