稽古初め!!

2013年浦和支部スタートです。

この6日の日曜日がこの浦和支部一発目~。

 

一発目ということで稽古前に子供たちにお話を…。

まず今年の目標ですね。全員がひとつでも上に昇級すること!

それには、いつも言うように空手が強いだけでは昇級できません。

空手が強くなるのはもちろんの事ですが、それと同様に挨拶、礼儀、声、気合い、空手への取り組み、また道場での行い、全てがレベルアップして初めて昇級ができると…。

そしてその後は基本稽古、学年で分けてのスパーリングと。元気に一発目終了しました!

この調子で一年がんばりましょう~。

 

それに比べて一般部ですが…。

やはり体調崩されてお休みが数人…

そんな事言うてる私も風邪でダウンしてました。なんとか稽古には行ったのですが…。

やはり年々体調管理に気を付けないといけませんね。前までは栄養剤飲むだけでめちゃくちゃ元気になってたんですけどね…。

みんなにはくれぐれも体調にはお気をつけて…なんて言うてる自分が!

気が緩んでる証拠です。ほんと私も更に精進しないといけませんね。

 

でも一般部初日は私含め6人が参加!

今年から正式入門した○沼さんも肋骨の骨折からの復活!

 

そして今年からは一般部週2回になりますよ。

木曜日と日曜日の2回!みなさんも稽古に慣れてきたのでちょうどいい間隔じゃないですかね。

早速今週10日の木曜日からスタートです。

みなさん参加お待ちしておりますよ~。

場所は武蔵浦和駅前のコミュニティセンターですからね。お間違えなく!!

 

さて来週13日は新年会ですからね~。みなさん体調整えてご参加ください!