一般部新年会!!

新年会シーズンですね!浦和支部もこの日曜日新年会でしたよ。

しかしみんな空手が大好きです。ほんと実感しました。

21時開始の23時半の終了までほとんど空手ネタ!

「自分、ハイキック(上段回し蹴り)が見えません!」とか「鎖骨打ちは効くんですか?」とか…。

稽古してから空手をつまみに酒を飲むおっさん集団でしたよ。

この浦和支部が無かったら絶対交わる事のないメンバー。そう考えるとオモロイですよね。

 

そして年少部、今年の目標の一つ「声を出す事」。

ほんと今の子供たち声が小さい…。とにかく大きな声を出すこと。

「笑ってまうぐらい声を出してみー!」と。

それに比べ実力はみんなメキメキと上達してますね。

稽古が楽しいと思って毎回来てる子と、嫌やな~って思いながら来てる子との差がだんだん開いているように思います。自分で強くなってると実感できれば毎回稽古が楽しくなるし、また自信に繋がり上達していくんですね。

でも心配ありません!!何を隠そう!私も子供の時は毎回泣きながら行かされてましたから(笑)…。家で練習するなんてありえませんでしたし…。まずは続ける事!

今年は一人でも多くの子達が、それを実感できるように取り組む事ができればと思っています。

 

しかし昨日の大雪はビックリでしたね。よっぽど日頃の行いが悪い新成人なんでしょうね(笑)。

私は今日通勤途中の徒歩中で滑って転んでしまいましたよ。私としたことが…

すかさず立ち上がり何事も無かったかのように歩き出しましたけどね。

まだまだ道路は気を抜けない状態ですので皆様怪我の無いようにお気を付けください。