もう1月も終わり…

ほんと寒いですね。インフルエンザとか花粉症とか大変ですよね。

皆様充分気を付けてくださいね。

 

ということで浦和支部はそんなの関係なく元気に稽古やってますよ。

 

年少部もこの2月から新入門が2人。どちらも5年生。

やっぱり高学年は上達が早いような気がします。一年もやれば十分実力も付きますし強くなると思います。とりあえずは続けてくださいね。必ず成長することをお約束します!

 

最近の稽古はというと半分基本稽古、半分スパーリングというようにスパーの回数を増やしてるんです。白蓮会館はフルコンタクト空手ですのでね。

より実践的な攻撃、また防御をしっかりできるように稽古します。そして痛みを知って相手を思いやる事に繋がると思います。それにはしっかりとした基本が重要なんですね。

基本稽古はオモロない!とか家で言うてませんか?オモロないんです!

 

そして大人の部サウスピア道場、浦和支部初となる女性会員誕生しそうです。

これをきっかけに女性の会員が増えればいいですね。木曜のこのサウスピア道場は基本的に基本稽古・型・柔法が中心となりますので。

 

日曜日の公民館ではオヤジ達で熱く盛り上がってますよ。

体力的にちょっとハードな稽古もやってますがもちろん強制ではございません(笑)

 

稽古の最後には我が浦和指導員の中村先生が大会に出場するということでスタミナ稽古を自由参加でやってます。ほんとみんなヤル気ありますね~。

この日曜は全員で3分サーキット~。みんな死にそうになってました(笑)

まあ慣れますから…。

来週もやりましょうね!!

 

しかし埼玉の教員の早期退職…。政治家も含め最近の大人ってアホですよね。

考えるな!感じろ!! byブルース・リー

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Odelia Wygant (土曜日, 04 2月 2017 19:55)


    I want to to thank you for this good read!! I definitely loved every little bit of it. I've got you book-marked to check out new things you post�

  • #2

    Chae Baird (日曜日, 05 2月 2017 19:15)


    There's certainly a lot to learn about this issue. I like all the points you made.

  • #3

    Kendal Cuthbert (月曜日, 06 2月 2017 02:09)


    When I originally left a comment I seem to have clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and from now on whenever a comment is added I receive 4 emails with the same comment. Perhaps there is a way you are able to remove me from that service? Many thanks!

  • #4

    Harold Lettinga (月曜日, 06 2月 2017 08:18)


    Hi there, I enjoy reading all of your article. I like to write a little comment to support you.