年度初め!! 4月スタート

ここ最近いつになく忙しくなかなか更新できずすいません…。

更新しないまま時間が経っていくと実際何を書いたらいいかわからんようになってくるんです…。

 

ほんとこの時期はいろいろな所で出入りがある時期でもありますよね。。

 

そうそう、先週稽古に来ている年長さん…。

稽古始まる寸前に「僕、辞めた~い!」って言い出したんです。

理由を聞いたら「面白くない」と。

お父さんに「辞めるなら自分で言いなさい」と言われたらしく…。

 

そりゃ~稽古なんて楽しくないですよ。単調な事の繰り返しですからね。

私自身も子供の頃そうでしたが稽古は嫌で嫌で…(笑)。

でも行けば友達がいたり遊んだりして楽しい事はあるんですよね。

 

今まで辞めてしまう子供達を何人も見ていて思う事が結局稽古が楽しくないんですね。

 

要するに稽古に集中できず話も聞かない、で怒られる。

もちろん上達もしない。だから楽しくない…。

ほんと悪循環ですよね~。

それでも少しずつは進歩してるんですけどね。

 

今日どうやろ?来るかな~???

 

 

そして今日の一般部に体験入門者が来られますよ~。

その方も以前どこかでフルコン経験があるとの事。楽しみです!

 

さて、いよいよ十日後に迫った極真千葉選手権大会!!

中村指導員出場しますよ~!みんなで応援しましょうね!!