日曜の稽古は熱かった!!

寒いです。にしのです。

 

この先週の土曜日コンペだったんです。雨で寒くて寒くて…。

スコアはもちろん言えません。かろうじて三桁まではいってません(笑)

 

日曜日も寒かったけど稽古は熱かったです。

年少部はミットとスパー中心メニュー。

 

ミットも最近「パシッ」とみんないい音してきましたね~。

スッピード、パワーがついてきた証拠です。

個々それぞれ差はありますがちょっとづつ成長してるのがわかります。

特にミットやスパーを見てると。

 

とにかく何事もすぐに上手くなることはまずないですよね。

でも自分の上達に気付かずに嫌になってしまう事。

それは当然ですよね。いつも同じメンバーで稽古してるんですから…。

 

でも絶対に上達してるし強くなってるんですよ。

どこかでそれに気付いて空手が楽しくなれば更に上達していきますから。

それに気付く手助けが出来るよう私達が指導できればと思いますね。

 

その後の一般部も熱かった!!

約40日後に控えた全関東大会に向けて!

なんといってもスタミナ勝負です。スタミナがなければ話になりません。

なんて言ってますけど・・・。私もスタミナ無かったですから(笑)

とにかく稽古あるのみ!ちゃいますかね。

 

それにしてもみんな体力ついてます!びっくりするぐらいに!

無理なく?最近はラウンド数を増やしてますが皆さんついてきてます!

このままいったら来年は全員試合に出れるかも・・・。