年少部!!

足の調子はまずまずです。こんにちは。

 

最近一般部ネタが多いですが浦和支部の年少部も頑張ってますよ。

 

特にこの3月に入門した6年生。体が大きくてパワーもあります。

パンチも痛いしキックもいい!なので、スパーする先輩達もついつい力が入ってしまうんです。それでいい攻撃を食らってしまうんです。当然ですよね。

まだ3ヶ月なんですから。

でもヤル気はほんと十分で相手に向かっていく姿勢は関心します!!

日曜日も辛い顔してたので声を掛けたら、

 

「強くなりたいんです!!」「やります!!」と・・・。

 

絶対に強くなります!その気持ち大事ですね。

 

これからが楽しみです!!

 

でも空手という格闘技である以上強くなることは重要ですが、

それと同時に礼儀であったりまた相手を思いやる気持ち、協調性、精神力とともに成長しなければこの武道という空手とは違う事になりますからね。

 

そして

いよいよ全関東選手権!!一週間を切りましたね。

昨日の稽古もしっかり動けてましたよ。それを本番でぶつけるのみ!!

今週の木曜は軽めの内容でクールダウンしましょう!

そしてあとは当日を迎えるだけです!!

 

みんなで応援も頑張りましょう~!