全関東選手権大会!!

昨日の全関東大会スタッフまた選手の皆様お疲れ様でした!

 

なんと壮年部において浦和支部の福田さんが準優勝!!

 

おめでとうございます!!

 

決勝の相手はちょっと大きかったです・・・。なんせ無差別ですからね。

まあ押されはしてたもののしっかり攻撃できてましたよ。

 

ほかのみんなもめちゃくちゃ健闘しました!!

子供達もみんな頑張りました!数人は緊張で顔が青かったですけどね。

 

緊張からか稽古通りの動きとは違ったものの初めてにしては上出来と思います。

ほんと試合というのはいつも稽古でやったことしか出ませんからね。

まぐれで優勝なんてことは絶対にありえません。

 

試合になったら強い人はたまにいますが、そういう人というのはたいがいみんな緊張でいつも通りの動きができないのに対しいつも通りの事ができているだけと思いますよ。試合経験というか慣れも必要です。

あとはしっかり稽古できたかどうか。しっかりできていればそれが自信になるんですね。

 

とにかくそれぞれ次の目標に向かってしっかり稽古していきましょう!!

 

来週の14日の金曜日は浦和支部で打ち上げやりますよ!!