福ちゃんトロフィー!!

福ちゃんのトロフィーです。輝いてますね~。

しかし立派です~。これも日頃の努力の賜物ですね。

 

いきなりですが私達がやってる空手道の意味について尊敬する師範のお言葉をちょっとお借りします。

 

「空手道の修行を通じて身の危険があった時に立ち向かえる技術を学び、困難に立ち向かえる強い心を学びながら私たちは、他人への感謝と尊敬心、自己肯定の力と自分自身を省みること、慎み深さを学びます。そして日頃の稽古で大会の頂点を目指しチャレンジします。」

 

私自身この言葉を聞いたとき、とにかく心に響きました。

そしてつくづく空手をやってて良かったと・・・。

またこの精神を伝えていかなければと思いましたね。

全員がやってて良かったと思えるよう私自身精進しなければと。

 

そんなこというてますけど私の足首ネタですがなんと手術しないといけないそうです・・・。

病名「腓骨筋腱脱臼」というらしい。

普通に歩けるんですけど、ちょいちょい外れるんです。で踏ん張れない。

空手はもちろんのこと趣味のゴルフもできない状態。

 

で結局4日入院。全治3ヶ月ですって。

ヤバイですね。体力がどんどん落ちて行くんでしょうね・・・。

ということでジム通おうと思いますよ。

 

この足のくせに今週末から沖縄行ってきます!