過去最高人数!!

昨日の年少部の稽古はなんと過去最高人数22人!!

 

その中に今月から新たに入門した6年生男子と初体験の姉妹二人も参加!

お休みの子供が昨日は3人いたので全員集合すると25人!

 

場所的にもクラス的にも限界かな…。

これ以上だと学年でクラス分けしないとマズイような…。

 

その前に、以前このブログでもちょっとお話した「辞めた~い」と言いに来た年長さん。

 

なんといきなり稽古にきました。確かその時は幼稚園だったかな?

今は一年生になって普通に稽古に参加。

 

帰りに「サッカーはどうなったんや?」って聞くと

 

「辞めさせられた~!」って。なんで?と聞くと…。

 

サッカーは練習が3時間で空手は1時間だからと…。よく理解できません…。

 

要するに3時間の長い練習時間だとしんどいと言うことか?と…。

 

とにかくサッカーにしても空手にしても続ける事が大事ですし中途半端な気持ちでも

同じことを続けていれば必ず上達はしていきますからね。

 

まずは継続することが大事です。がんばりましょう!!

 

そして私は足首がこんな状態ですが明日から沖縄!!

 

 

梅雨も明けたそうで私の晴れ男っぷりは今年も健在です(笑)

 

日曜日の稽古は私は参加できませんので!すいません!