体験入門!!

こんにちわ。

自民圧勝でしたね・・・。

相変わらず投票率も悪かったみたいですね。戦後3番目の投票率・・・。

結局これが今の政治への関心でしょうね。誰でも一緒みたいな・・・。

 

とにかく国民みんなが政治に興味を持ち投票に行く事、行きたくなるような国づくりをしてほしいと思います。政治家のエゴで終わらんよう願うばかりです。 

 

わたしはというと無事手術が成功し退院して一週間が経ちました。

病名は排骨筋腱脱臼というらしい。腱をもとの位置に戻すという手術。

骨削ったり、全身麻酔したりとなかなか大がかりな手術でした…。

ほんと痛いし不便やしつくづく健康であることの幸せを感じております。

そして周りの方々にはご迷惑お掛けしまくっております。

予定ではギブス取れるのが8月初め、運動できるようになるのが10月頃。

しんどいですほんとに。

まあ怪我したのは左足なので車の運転ができるのが不幸中の幸いですね。

 

私こんな姿にも関わらず、浦和支部は子供も大人も元気に稽古やってますよ。

木曜日に4歳の男の子が体験入門。昨日の日曜日にはその4歳の男の子が引き続き体験入門、そして新たに小学1年生の男の子が1人と…。

昨日は4歳の男の子が2回目ということでご両親の見学は無しで帰って頂きました。

どうしても親がいると恥ずかしいのか気になるのか集中できない子が多いです。

中には途中でやめてしまう子も…。

 

その男の子終始泣きながらやってました(笑)。

たいていは途中で諦めるんですけどね…。

でも最後までしっかりとみんなと一緒に稽古できてましたよ。

 

そしてもう一人の1年生はというと正反対で楽しくやってました。

稽古が楽しかったようでいきなり入会するということ。

 

いつも言うてますけどそのうち絶対に楽しくなくなりますから!

そのときに継続させるのは親の協力無しには無理です。

イヤになったからってすぐ辞めさせない!

ことがその子にとっての成長に繋がると思いますよ。

しっかり目標を決めて達成する喜びを感じさせてあげてください。

それが自信となり勇気となりますからね。

 

それでは今週木曜もお待ちしてますよ~。