お盆ですね!

ギブスが取れて一週間が経ちました。

で、その日に大好きなお酒飲んだんです。ちなみにワイン…。

コップ半分でダウンしました…(笑)。まあ約3週間飲んでませんでしたから。

それにしてもここまで弱くなるとは!がんばって精進します(笑)

 

そしてお盆ですね~昨日はさすがに年少部8人!ここ最近10人以下はかなり記憶にないぐらい久しぶりでした…。

なのでしっかり時間とって基本稽古をみっちりと。

なかなか人数が多いとみっちり時間とれませんからね。すべては基本からです。

 

このまえミットを片付けるとき上に重ねていくんですけど下から二つ目に置いた子がかなりズレて置いたので積んでいくうちに倒れてしまったんです。

そこでみんなにお話しを…。

基礎が無いと倒れるんです。何事も基礎がしっかりしてないと上達しないと思います。

もちろん私たち指導者も。そのレベルに応じ、初心の心を忘れず基本を重ねていくことでその基礎というのはしっかりした土台となりその応用も幅が広がっていくと思います。

そして継続し経験することによって自信になりしっかりと太くなっていくんですね。

基本、基礎の重要性は何事も一緒ですからね。

 

で大人の一般部は年少部とは逆にN村指導員夫人とそのお友達の体験者も含め12人!

ほんとこれだけいると楽しく稽古できました。わたしはまだまだ動けるまでほど遠いですが…。

 

最後にみんなで写真撮影!!何枚か撮ったんですがこの一枚を選びました(笑)

タイマーセッティングで走って真ん中に入ったけど足の怪我で態勢崩してる私…。

 

それでは暑いですが体調にはくれぐれも注意して15日の納涼会に元気に参加してくださいね~。

思いっきり盛り上がりましょう~。