今日の稽古日記

ほんと寒くなりましたね。

でも浦和支部一般部は熱く盛り上がりましたよ。

 

今日の一般部はなんと12人!!今年最多人数タイ記録!!

年少部のY澤君のお父さんも今月から入門、そして12月いっぱいの短期入門のTちばなさん、今日初めて体験入門の27歳、空手、少林寺、柔道経験者。

 

いい感じですね。それぞれ目的がストレス発散であったり強くなりたいとか痩せたいとか体を引き締めたいとか・・・。

でも稽古自体やることは同じですから、目的が違ってもすべて当てはまるんですよね。だからこの空手は一石二鳥以上じゃないですかね。

そしてみんなで切磋琢磨しレベルが向上する。下級者には負けれないからまた強くなろうと努力する。まあ気負うことなく稽古し続ければ自ずと強くなりますから。

私自身も絶対に負けれませんから稽古し続けないと・・・。

ほんとこの武道というのは終わりありませんね(笑)。だから道なんでしょうね。

 

とにかく人数が増えることでそれぞれがより一層レベルアップするのは間違いないです。

 

そして来週22日は年少部、一般部ともに昇級審査ですよ。みなさん頑張ってくださいね。

で、そのあとは一般部一回目忘年会。26日木曜は2回目忘年会ですのでね。

 

新年会も来年5日日曜日ですので。と現在休会中の京都のH井さんに連絡したところ、どちらかに参加します!!との連絡が!!ほんと白蓮浦和愛ですね(笑)

もちろん歓迎ですよ。お待ちしておりますので!!

 

今日も全員写真撮り忘れました・・・。来週は必ず!!