早いもんで・・・

あけましておめでとうございますから約3ヶ月経ってしまいました・・・。

 

みんなからブログどうなってるんですか!とお叱りを受け続け・・・。

 

更新しようと思いながら早3ヶ月経ってしまいました。

これから日曜日の稽古後に更新するように頑張ります。

 

ということで、もう年度末です。

 

この浦和支部、年少部は6年生が多くこの春より中学に進学するということで辞めてしまう子が多数います。確かに部活と勉強がありそこ空手という両立はなかなか難しいですよね。

まあ自分も中学入学と同時に一度離れてますから・・・。

で、大人になって東京でほんと偶然白蓮会館と出会い何気なく初めて、今では生活の一部になるようになっています。

あの頃と今とでは空手に対する思いは全く違うのですが、やる事は同じですから昔やってて良かったと常に思ってます。また格闘技やりたくなったらまた始めればいいんです。その時私と同じようにあの頃やってて良かったと思う時が来るはずですから。あと残り2回元気に稽古参加してください。

 

そして一般部は、先月に格闘技経験者48歳のSさんが入門し、今日も体験に46歳のYさんが来られ早速入門しますということです!

一般部は一段と盛り上がりそうですよ。

 

で、そのYさん大阪から単身赴任でこちらに来られこの空手を始める動機というのが息子さんが大阪で極真空手をしているということでこっちで内緒で黒帯を目指す!との事。で将来は同じ大会に出場したいと。

いい目標ですね!!

もちろん間違いなく黒帯になれますし大会も出れます!

浦和支部みんなで頑張りましょう。

 

とにかく今の浦和支部は怪我人が続出しております。

Tさん指骨折、Yさん肋骨骨折と・・・。

ほんと皆さん無理の無いように稽古してくださいね。

意外と簡単に骨って折れますから。もう若くないんです(笑)

私も去年ふくらはぎの肉離れの時実感しましたから・・・。