3月最後の稽古

今日が3月最後の稽古でした。

 

会社で言えば年度末、学校でいえば卒業シーズンですね。

 

この浦和支部の記念すべき1期生、唯直くんと2期生の琉聖くんもこの4月から中学に進学しクラブに専念するということで残念ながら退会・・・。

 

まず5人でスタートした浦和支部。その頃は小3。ほんと立派に成長しました。ほとんど基本稽古しかしていなかったですね。特に運動神経が良かったせいか飲み込みもはやくめきめきと上達していってましたね。

 

「継続は力なり」ですね。

 

その二人も今日で卒業です。

 

最後の記念として全員とスパーリング!

最後は私と中村指導員そして一緒に切磋琢磨し成長した仲間同士、唯直と琉聖で最後にスパーリング。ほんと強くなりました。

 

合計21ラウンド最後までやり遂げました!

 

おめでとう!!

 

この浦和支部での培ってきたことが今後いい経験になるよう願っております。

また大人になったときにこの浦和支部があればいつでも戻ってきてまた一緒に稽古できれば嬉しいですね。

その為に私も頑張って存続させないといけませんね。

 

その後の今日の一般部は8人!最近はなかなか全員集まらないですね・・・。

まあ怪我もありましたし・・・。

 

その指が折れたT村さんが今日から復帰!!

稽古はもちろん制限してですが。

 

戻ってきてくれて安心しました。意外と大人ってちょっと離れてしまうと次になかなか足が進まなくなるんですよね。

今までたくさんそういう方見てきましたから。

 

まあ私のブログもそうですし(笑)・・・。

 

とにかく嫌になっても継続することですね。

嫌になった分イイ事があるはずですから。

 

一般部のみなさん、年度末、年度始め忙しいと思いますが頑張って稽古参加してくださいね。

4月中に懇親会&歓迎会しますのでね。

 

4月の平日は少し曜日が変更になっておりますのでお間違いないようお願いします。