全関東大会から一週間

全関東大会から一週間が経ちました。

 

やっぱり試合を生で観ると興奮します。

自分ならもっとヤレると思ってしまうんですよね。

でもやってる本人からしたらそりゃあもう必死のパッチなんですよ。

もうしんどくて動けへ~ん!みたいな(笑)

大人だろうが子供だろうがね。

できることなら味わいたくない経験ですよ。緊張するし怖いし。対戦相手見たらめちゃくちゃ強そうに見えるし…。

結婚式のスピーチのほうがまだマシかな。

ただそれだけに努力しいろいろ日々の生活で何かしら犠牲にしながら出場し勝った時の喜びといったらそりゃあ気持ちいいですよ。

判定で自分の旗が揚がった瞬間なんか「なんも言えねえ」ですよ。

また皆さん来年に向けて頑張りましょう!

 

ということで今日の稽古は年少部14人、一般部12人。

 

年少部は来月5日の稽古見学会に向けてと、昇級試験の稽古。

今回はほとんどの子供たちが昇級試験にチャレンジします。

しかもそれを親の前で披露するというプレッシャーのかかる中で試験します。

型だけは一人だけ間違ったら目立ちますからね。しっかり覚えましょう。

 

一般部は先週も大会で、平日も稽古が無かったので久し振りの稽古でした。

そして久しぶりの六辻公民館。ほんとこの9,10月と公民館もコミュニティセンターもいっぱいでなかなか取れないんです。

ほんと皆さんにご迷惑お掛けしてすいません。

 

それにしても浦和オヤジ部(笑)活気あります。

新しい仲間も徐々にですが増えてますますいい感じです。

スパーなんかやりだしたら熱い戦いが始まります。

いいですね、その闘争本能。フルスイング!

 

そしてK沼さん準優勝おめでとう会、K原さん、今更ですがSティーブの歓迎会はおそらく10月3日の金曜になりそうです。

できるだけ全員参加でお願いできればと思います。

場所は赤羽かな?飲み明かしますよ。皆さん!