所沢支部合同合宿

この12,13日で所沢支部の合宿に参加させていただきました。

 

今回は3団体合同での合宿、白蓮会館からは所沢、浦和、千葉支部と東松山で活動されてるN澤道場、東村山で活動されてるK道塾T道場の皆様、総勢50名ほどでの合宿となりました。

場所は赤城青少年交流の家。今回はこれで二回目です。

この施設なにかと厳しいんです。掃除、布団の畳み方とかとにかく自分のことは自分ですべてやる!ということで子供にとってはすごくいい施設。

また大人にとってもこういう規律がある環境で生活するというのはなかなか経験しませんからね。来年は浦和支部合宿もここでやろうかな。

 

それにしても全体練習後夕食食べての夜稽古のスパーリング…。

ほんとスタミナ無いな…と実感。もう最後のほうなんかヤバかった。

それでもほんとに楽しく稽古できました。

いろんな人とスパーリングやるのってほんと勉強になりますね。

 

で、そのあとはいつもの大宴会~!

ぶっちゃけこれが一番楽しいんですよね。稽古でふんだんに汗かいた後のビールはサイコーです。それに拳を交えた方たちと次は酒を酌み交わす。

またわけのわからん一気飲みが始まったり、裸になったり、ボディーの打ち合いしたり相変わらずでした(笑)

ほんと空手をやってて良かったなあとつくづく思います。

空手という趣味が無かったら絶対に出会うこと無かったですからね。

所属団体関係なく今後も同じ空手仲間としてお付き合いできればいいですね。

 

今回、企画していただいた所沢支部K支部長、またN澤道場N先生、K道塾T先生、門下生の皆様、ご父兄の皆様にほんとうに感謝ですね。ありがとうございました。

 

またいつか一緒に稽古できること楽しみにしております。

 

P.S

団体名、個人名は伏せさていただきましたが写真はアップします!