野澤道場練習試合

昨日はいつも合同稽古、合宿などでお世話になっております野澤道場の練習試合に行ってきました。

浦和支部からは、年少部4人・一般部2人の計6人での参加でした。

この野澤道場の練習試合、今回が初めての参加なのですがなんとエントリー費¥500という良心的な価格。それに年少は4人によるトーナメント制で誰もが優勝しやすいように設定されてるんです!

また優勝者もトロフィーではなくクジを引いて優勝賞品が当たるというなんともユニークな大会。日本酒があったりぬいぐるみがあったり…(笑)

参加費も安く練習試合ということなので審判、スタッフもそれぞれの団体の先生方、門下生の皆様が協力するという大会。出場人数も200人‼

確かにここ最近は気軽に出場できる大会が少なくなってきてるのでこういう大会があると非常に助かりますね。その名の通り練習になります。

私、中村指導員とも今回は審判でのお手伝い。練習試合といえど、どれもこれも白熱した試合ばかりで主審していても非常に疲れました…。


で、結果はというと4年生女子、男子が一回戦判定勝ち、決勝戦で惜しくも判定負け。

あとの4年生男子、2年生男子(息子)、一般部二人は惜しくも一回戦負け…という結果に終わりました。

練習試合といえどもそうは簡単に勝たせてはくれないですね。

内容はほんと紙一重で、ほんっとに僅かな差。

年少部は気持ちが完全に負けてましたね。

一般部の二人はスタミナ!最後はスローモーションになってました(笑)

でも課題ははっきりしましたね。


笑ってますけど私自身も初めの頃は酔っ払い並みにフラフラでしたよ(笑)

初め!の合図で頭が真っ白…試合の内容はほとんど覚えてなくてめちゃくちゃしんどかった事しか覚えてない状態…。

延長って言われた時なんかしんど過ぎてマジで死ぬと思いました。


まあ焦らずとも出場のチャンスはいくらでもありますから次回に向けて頑張りましょう‼


次回は3月の野澤道場交流試合、4月か5月の東日本新人戦(仮)、7月の全関東選手権がありますよ。


それでは今回お世話になった野澤先生、野澤道場のご父兄の皆様、また各空手団体の先生の皆様、その他関係者の皆様、昨日は本当に有難うございました。

今後とも宜しくお願い致します。


ちなみに写真は選手宣誓を手を挙げてゲットしたうちの真輝でございます(笑)

ちゃんと言えてませんでしたが…。試合より緊張したようです(笑)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しゅせきしはん (火曜日, 20 1月 2015 01:10)

    出場された選手の皆様大変お疲れ様でした。先生の言われるとおり課題は見つかったと思います私は試合を観てないので何も言えませんが、また次回を目指して頑張りましょう。皆で頑張って盛り上がりましょう。