埼玉合同稽古

早いもんで今年も残すところ一か月…。

暴飲暴食の一か月。皆さん体調管理しっかりしてくださいね。


そして先日11月最後の土曜日は白蓮所沢支部主催の埼玉合同稽古が開催されました。

今回はなんと!全部で9団体、大人から子供まで約100人‼しかし集まりましたね~。

一般、少年、女子と分かれてひたすらスパー三昧!!

ほんとあのお互い構えた時の緊張感。ぞくぞくしました(笑)

そして何より勉強になります。今回のこの経験がみんなにとってまた一つ上達できたと思います。それをそれぞれ自分の道場、また次回の合同稽古で試すことができればと思います。

私も今回で反省点、また課題点も見つかりましたよ。


で、稽古のあとは宴会‼参加は30人ぐらいかな。行ったことのない東村山でK道塾T先生の行きつけの居酒屋!おいしい料理とお酒と貴重な時間を堪能させていただきました。


各団体の師範、先生はじめそのお弟子さん達での宴会、めちゃくちゃ楽しかったです!

酒飲んだら団体なんか関係ありませんよね。同じ趣味仲間ですから(笑)


まあうちの指導員は一気飲みでぶっ倒れてましたが(笑)


ほんとなんといっても流派を超えたこの集まり!

最高じゃないですか!

ほんと恒例になりつつあるこの合同稽古、参加団体もぞくぞくと増え次回はまた新たに2団体が来られるとの事。


すばらしい!


次回は来年に開催予定との事です。今度は年少部、一般部もたくさん行きましょうね。


今回の合同稽古を企画していただいたK林支部長、また遠いところお集まりいただいた各団体の先生、ご父兄の皆様、飲み会を開催していただいたK道塾T先生本当にありがとうございました。

また次回も宜しくお願い致します‼