JH!3級合格!!

先週の日曜日、娘の体育祭があったのですが、ちょっと考えさせられるなあ…と。

 

やっぱり運動会やら体育祭ってのは運動が苦手な子はそりゃあもう苦痛でしかない行事でしょうね。


それでしかも順位をつけられるんでしょ。

 

反対に得意な子は意気揚々と両手振り上げてドヤ顔でゴール!

 

それを、親、友達、兄弟の観てる前で発表する…。

 

なんとも切ないですよね。私の考えすぎかもしれませんが。

 

私はどっちか言うと両手振り上げてゴールする側の人間だったのでその気持ちはわからないですが、観てて複雑な気分になったんですよ。

 

拍手したり、がんばれ~とか声掛けられてるけど…。言われんでも頑張っとるわい!みたいな…。


応援に来ている親としても、不憫に思ったりしてしまうのかな?と。

 

これが遺伝とするなら親を憎んだりしてもおかしくないのかなぁとね。

 

ずいぶん前ですが、かけっこして手を繋いで全員一緒にゴールする!みたいな事やってる学校があると聞いた事があります。

 

これが平等というかは疑問ですがね…。

 

としたら、勉強のテストだって順位を発表してもええちゃうんかなと。

勉強こそ、遺伝ももちろんあるでしょうけど頑張りでどうにでもなるし。


それこそ平等ちゃうんかな?と思う体育祭でした(笑)

 

 


なにを隠そう浦和のムードメーカーJHさん三級見事合格です!

来年開催される大会の初級クラスは総なめにする予定です!


皆様応援お願いしますね~。

本部から賞状が届きましたので記念撮影!!

 


 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    JH (火曜日, 27 10月 2015 20:09)

    西野支部長

    遅ればせながらですがありがとうございます。

    なんとか無事3級昇級させていただけました。

    が、まだまだまだまだなのでこれからも御指導よろしくお願いします。

    書いていただいた通りになる様、
    稽古頑張っていきます。

    K脇さん
    青帯譲っていただきありがとうございます。
    掠れ具合がとてもイイカンジで帯締めるのが毎回タノシミです。

    追、
    賞状持つ高さ、
    西野支部長の参考にさせていただき低めにしたつもりデスがどうデショウ…(^^)