第二回バーベキュー

ラグビー日本代表!五郎丸の涙には感動しましたね!


ほんとよく頑張ったと思います。ラグビーというは私も経験してたから分かるのですが奇跡はほぼ無いスポーツなんですよ。


絶対的につよいチームが勝つんです。


だから大番狂わせでもなくそれが今回の日本の実力。


練習量は嘘付かない。何事もやったらやっただけ返ってきますよ。


返って来ないとしたら大してやってないんでしょ。


まあスコットランド戦のように途中で緊張感が切れてしまうと大量失点…。


ほんと今回の代表のおかげで日本さらに強くなると思います。


話題になり観客も増える、予算も増える、ラグビー人口も増えると。


これでいいループになったわけですよ。


この冬のラグビーシーズン、熱いんじゃないですかね!



だいぶん逸れましたが、


日曜日の大人の部の稽古に12月に中学生の部で出場する女子二人が参加しました!


今の年少部はちびっこが多くて試合の稽古ができないので期間限定!


その日はちょうど、お父さんの顔面に蹴りを食らわした高1ゆきよちゃん、そしてこの日にちょうど復帰した真夏ちゃん!


この二人に相手をお願いしスパーリングやりました。


まあ戸惑いもあったでしょうし、今までほぼ低学年相手にしか稽古してなかったのもあるでしょうけどボコられすぎて放心状態でした…。もうヘトヘトでしたよ。


まあちょっと可哀そうやったかな。


そりゃあ、ゆきよちゃん真夏ちゃんは僕たちが相手しても強い!と思うんですからね。


でも出るからには全ての人に勝たせてあげたいんです。


多少厳しくてもその厳しさが吹っ飛ぶくらい嬉しいですから!


ほんとラグビー日本代表みたいに自分自身の世界が変わると思いますよ。


負けたとしてもこれで終わらすんじゃなく、またチャレンジする気持ち。


それで負ける意味があったと私は思います。


絶対に一回で終わらせない!たとえ優勝したとしてもね。


そうそう、


このブログのタイトル「第二回バーベキュー」忘れてました…。


昨日の体育の日、開催しました!


今回は急遽だったので全員で30人弱かな?


とにかく集まっていただいた皆様有難うございました!


皆様、


今回写真一枚も撮ってません!!すいません!!


すっかり忘れてました…。


次回、また来春開催しますよ!



やっぱりバーベキュー、酒無しでは楽しさが半減しちゃいますね(笑)