稽古参観日

昨日は別所公民館で年少部の稽古参観日でした!


あいにく何人かの子はお休みでしたがほぼ出席でした!


みんないつもより真剣でまじめに稽古してました。そして自信をもってやれてたと思います。

自分自身しっかりいいところを見せようと頑張ってましたね。


いつも年少部の稽古場所は見学する場所が無いので基本的にお断りしてるんです。


見学できるのは初回体験時のみ!


体験時はどこか自信無さげで恥ずかしがりながら、親からしてちょっと大丈夫かな?と…


なのでこの参観日で我が子の成長した姿を確認する事はとても大事だと思うし、親から見てもひと安心してもらうことができればと思います。


また一年後も今回よりさらにたくましくなった姿をお見せできると思います。


年下の子達に手加減して思いやる気持ち、また年上の強い先輩に向かっていく気持ち。


空手だけでなく、心の成長も同時に感じられるのかなあと思います。


新しく興味があることをやらせてあげる事も大事なことですけど、同じことを継続することはそれ以上に大事なことのような気がします。


また次回参観日はさらに成長した姿をお見せできると思いますので今後とも宜しくお願いします。


あと板割りを楽しみにしてた皆様申し訳ございませんでした!!


次回は子供でも割れるような板を用意します…。すいません!


ほんとご家族の皆様、足もとの悪い中たくさんの方にお越しいただき有難うございました!


なんか毎回雨のような気がしてます(笑)


また年少部の稽古から来ていただいた一般部の皆様お疲れ様でした!


次回の年少部・一般部の交流は夏合宿かな?