空手三昧!!

この土日も空手三昧(笑)!


まずこの土曜日ははるばる高知支部から浜田支部長が東京へ~!

 

そしてそして!

神奈川にお住いのWKOの少林拳法、あの二段蹴りのムハマド師範にもお越しいただき練習会に浦和支部6人で行ってきました!

 

終始全員でのスパーリングとムハマド師範によりテクニック講座が開かれとてもいい勉強になりました。

とにかくムハマド師範、半端ねえ!


パンチの接近してる距離からのハイキック、ローからハイの二段蹴り、後ろ回し蹴りとそれとともに合わせてパンチも繰り出す…・

 

敵いません…。完全に弄ばれボコられました…。

 

浜田支部長ともスパーしたのは数年前の東京支部の頃…私が全日本大会に出場しているころぶり!約10年ぶりぶり!

 

ほんと刺激たっぷりで楽しくてあっというまに稽古終わってしまいました。

それから稽古後の楽しみひとつである懇親会!写真撮るの忘れました…。

 

浜田支部長、小林支部長、ムハマド師範有難うございました!

 

そしてそして!

昨日の日曜はというとこのホームページトップに!

 

写真載ってます!


小6女子初級準優勝!梨花ちゃん!おめでとう~!

なんと初出場にして2回勝ち上がっての準優勝!

相手の動きが止まるほどの廻し蹴り最高でしたね~。


シニアの部はK沼さんが準優勝とJHさんが第三位と。

この二人に関してはほんと安定感あります。

今回は念願の同門対決でワンツーフィニッシュかな?と思ってたのですが、やはり簡単には優勝させてもらえませんね。実力は十分にあるんですけどね。


また出場された酒席師範、K原さんお疲れ様でした。思いもしないハプニングもあり違う意味で思い出深い大会になりました(笑)

また年少部からも過去最多人数のエントリーでしたがあいにく梨花ちゃんのみの入賞。

中学2年生女子コンビも惜しくも残念な結果でしたね。

このまま稽古積んで来年リベンジやで!ほんともう少し!


ほんと勝負ごとは簡単ではないと思います。

だから勝ちたい気持ち、途中で諦めない気持ち、また相手より努力してきた方が勝利を得るのだと思います。ただ何気なく出てるだけでは勝てません。絶対に。


今回の結果に満足することなく、負けた時の悔しさ、勝った時の喜びを思い出してツラい稽古をがんばってほしいと思います!


今回、朝早くから来ていただいたご家族の皆様、応援に駆けつけてくれた皆様有難うございました。

いつか勝った姿をお見せできるように頑張りますのでご協力お願い致します。


また昨日の大会でお世話になった誠真会館の先生、他団体の先生、スタッフの皆様、有難うございました!


P.S.

トップページに先週のコミセン祭りの動画をアップしております!