空手しかしてません(笑)

こういう名言集、大好きです。

 

人間見た目だ大事!その通りと思います。

 

いや~とにかく寒いですね。

 

先週、明治神宮に初詣&厄払いに行ってきました!

私の周りの方々に迷惑かけるわけにはいきませんから。

 

っていうかもうそんな歳になったんやな~ってしみじみ…。

 

ちょっと余談ですが、

友達でファスティングマイスターの方と先週ご飯を食べたのですが、そのなかで面白いはなしをちょっと。

 

マイスター曰く、基本的に7日ぐらい断食をするようなのですが、その中でも3日で頭痛や吐き気など体の具合が悪くなる人というのは日頃の食生活が偏ってる人なんですって。

 

例えばコンビニ弁当だとかファストフード、カップ麺が多いだとか。

 

なんで???

 

何も食べないと今まで食べてきて蓄積されている栄養分が全身に行き渡るからだそうですよ。

 

肉や魚なんか特に気を付けたほうがいいとの事。

良い肥料を食べて育っている肉、また魚は美味しいのは当然のこと体にも良いわけ。

 

とにかく一切れ、二切れ食べて胃がもたれてもう無理!っていうのは最悪な肉…。

さしが入ってるからっていい肉とは限らないと…。

 

まじか!!!騙されてた!

 

ということでファスティングは体質改善だったり体のリセットには最高らしいです。

ファスティングやりたい人募集してます!私も1週間やろうと思ってますが…。

 

ところでこの週末は空手三昧!

まず木曜は年少部、金曜は一般部、土曜は強化稽古、

 

で、日曜日なんて朝から出稽古、鳩ケ谷武道館でスパーリング会にお誘いいただき浦和支部5人で乗り込んできました!からの年少部、そして一般部の通常稽古と…。さすがに疲れました(笑)

 

そのスパーリング会ですが、

なんと全員で60人ほどの参加者!10団体ぐらいは来られてましたね。

やく2時間弱、スパーリングぶっ通し~。

 

トータル50ラウンドぐらいかな。

 

ほんとめちゃくちゃ楽しかった!

 

このスパーリング会、月に一回第四日曜に開催されているということなので次回ももちろん参加させていただこうと思ってます!

来月は28日ですので!

みなさん奮ってご参加くださいね~。

 

ほんと私自身いい勉強になりました。また稽古する励みにもなります。

 

今回お世話になった各団体の先生の皆様有難うございました!