鳩ケ谷合同稽古!2回目!!

覚せい剤とか不倫とか…。

 

ほんとやろうと思えば簡単にできるんですからね。

どっちやるにしてもお金が必要ですよ。

深くなればなるほどね。

なかなかやめられへんのでしょうね…。

 

まあ庶民の私なんか絶対無理っす(笑)

 

しかし、なんで国会議員ってあんなアホが多いんやろ?

 

まあそんなことより日曜は鳩ケ谷武道場で先月の1月もお邪魔させていただいたスパーリング会!

 

ただひたすらスパーリング!昨日も約50ラウンド!

 

今回白蓮勢は浦和支部からは6人、所沢支部から3人での出撃でした。

 

毎回、良い刺激になりますね。

ただがむしゃらにスパーするんではなくマラソンの感覚ですよね。

抜くとこはしっかり抜いて、スイッチ入れるときはしっかり入れる。

この50ラウンドまともにやってたらまず持たないですよ。

もうみんな壮年ですからね(笑)

 

ほんとせっかくの良い機会!

できるだけ途中で抜けることなくいろんな人とやることが強くなると思います。

 

あとは相手の動きをよく観察してしっかり捌いて、攻撃を返していく。

 

まずは間合いです。近すぎても、遠すぎてもダメ。

自分が攻撃しやすい間合いにいるということは相手も攻撃しやすいわけですよ。

当然ですよね。

 

今回も強い選手がいましたよ。

私は知らなかったのですが、組み合ってすぐわかりました。

で、聞いたら全日本で実績がある選手と…。白蓮の全関東にも出場し準優勝していると!

 

いや~うまかった!

 

ほんと強い人はなんぼでもいるんですね。ちょっと私自身反省です。

もっともっと稽古しないと!

 

来月は3月20日に開催されますので!

 

で、次の大会はいつもお世話になってる野澤道場の交流試合です。

シニアの部は3名、年少部は11名のエントリー!

そろそろ年少部のトロフィー欲しいですね。

大会まで一か月!がんばりましょう!

 

今週土曜は戸田スポ強化稽古ですので! 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しゅせきしはん (火曜日, 01 3月 2016 20:31)

    押忍。