年少部クラス分け!

よくいますよね、こういう人…。

 

気をつけようっと!

 

あっ

自慢する過去なんて無かったわ…(笑)

 

いやいや

そんなことより、なでしこジャパン…。

どうしてもうたんやろ?

 

過去の栄光を自慢したわけではないんでしょうけど、この結果から見たら進歩が止まってたのかもしれませんね。

その中でほかの国はそれ以上に努力し研究し、進歩してたんでしょ。

 

だから現状に満足しない!これに尽きるんちゃいますかね。

 

そして先週の浦和支部は!

 

年少部、先月から日曜のみクラス分けしてます!

 

今や幼稚園から小学低学年がこの浦和支部の半分以上占めてるんですよ。

 

で、4歳の年少さんも体験入門中でして…。

こうなってくるとなかなか高学年の子供たちの指導ができなくなってしまってきたのでね。

 

いうても年少さんはほぼ放置になってしまってますが(笑)

まあ二人でお友達同士で来てるので楽しくやってますよ。

 

そのかわり高学年、上級クラスは今月末に開催される野澤道場の交流試合に向けキツめの稽古中。

 

もう少しの辛抱ですからね!