優勝!!

昨日はいつもお世話になっている野澤道場主催の交流大会に参加させていただきました!

年少部からは8名、

壮年部からは3名のエントリー。

 

結果は!

小学2年生の白帯の部、優勝です!

なんと!初出場で!

浦和支部での優勝トロフィーは二つ目!

 

残念ながらあとの7人の結果は伴わなかったものの、前回よりレベルは間違いなく上がってる!うん!

 

初めて初戦突破した子も何人かいましたしね~。

 

ほんと運というかタイミングというのか(笑)

ずっと何年も出続けて強くなってるのに全く勝てなかったり、今回優勝した子は数ヶ月前に入門し大会も初めてなんですからね…。

 

試合に出続けていれば絶対にチャンスが回ってくるので、諦めずに何度でもチャレンジすることが大事だと思います。

 

壮年の皆さんお疲れ様でした!

ちょっと相手が悪かったですね…。全員黒帯でしたし。

 

試合内容はそんなに大差が無かったとはいえ、そのちょっとした差というのが実は大きいんですよね。

また壮年となると、いろんなことを犠牲にしながら稽古するしかないと思います。

ただ今回の内容を観る限り、しっかり階級が分かれている大会なら確実にいいとこまでいける!

間違いない!

 

そんなことで昨日の一般部稽古後はJHさんと試合の動画観ながら反省会しました(笑)

 

次は誠真会館さんの飛翔空手大会に続き、

 

大本命の大会!

 

ラスト代々木体育館の全関東選手権!受付開始しましたよ~。

 

今年は絶対獲りますよ!

 

p,s

今回、朝早くからお越しいただいたご家族の皆様本当に有難うございました。浦和支部の子供たちをみんなで応援していただく姿は本当に心強かったです!

また野澤先生をはじめスタッフの皆様、他団体の先生の皆様、お疲れ様でした。また有難うございました!