卒業!

この前、イチローがテレビでこんなこと言ってました。

 

指導者はみんな肩の力を抜け!と言うんだと…。

それは違うんだ!とね。

 

まず

下半身の力、特に膝の力を抜くんです。

すると肩の力が抜けるんですよ…と。

 

要はこれがひとつの例であって年齢とともに体の仕組みをしっかり理解して練習しないと長く続けることができないということなんですね。

 

イチローすげー!って感動しました(笑)あれだけ活躍できるわけですね。

 

 

ところで、早いもんで4月突入!新年度スタート。

 

その前にこの3月末で卒業が二人。

年少部の一番の年上でこの浦和支部のちびっ子たちのアニキ的な存在。

残念ですが仕方ないですね。

自分も小学校卒業と同時に休会しましたから。

 

この二人と入れ替わりで年中さんが二人入門しました!

浦和支部過去最低年齢の4歳での入門ですよ(笑)

 

とにかくこの浦和支部を卒業したみんながいつでも帰って来れるようにこの浦和支部を存続しないとね!