第8回ファイティグビート杯

 

しかしこの写真、全くだれがどこにいるかわからん!どっかに私も写ってます。

 

実はこの日曜日に開催されたファイティングビート杯に参加させていただきました。

浦和支部からは年少部4人、一般部2人のエントリーです。

 

結果はともあれ(笑)ですが

いい経験ができたと思いますよ。

 

勝負には負けましたがそれぞれ随所にいいところは出てましたと思います。

そのいいところをどんどん出せるようになればおのずと勝利が見えてくるはず!

 

私自身の心残りは審判でみんなのセコンドにつけなかった事です、ほんと…。

 

でもみんなの動画は観ましたよ、もちろん。

 

その中でも今回一番印象に残ったのが、小学2年生の千紘!

 

スパーリングが大っ嫌いなんですよ。痛いから…。

 

たまに同じ2年生にボディー決められて泣いてます(笑)

 

その千紘がなんとボディーで技有り!

 

あいにく先に上段廻し蹴りで技有り取られてて全体的には押されてたので

判定では負けちゃったんですが、あの泣きながらの渾身のボディーへのパンチ!

 

小さいながら体全身を使ってのフック。みなさん見習うべき。

 

ほんと何より最高でした!

 

これも諦めない気持ち。

 

感動しました!初勝利は間近ですよ!

 

大会後はファイティングビート工藤代表に打上げに誘っていただき参加させていただきました。

 

たくさんの各流派の先生方、またご父兄の皆様が一緒になって楽しいお酒を飲む!

 

いいですね~。楽しい打上げでした!

 

有難うございました!

 

次回はトロフィー持って帰るぞ~!

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    bookvillage (木曜日, 08 9月 2016 08:00)

    千紘くんの突き、見事でした。
    戦いぶりに感動しました!