この3連休…。

シルバーウィーク?のこの3連休はまず関東地区合宿から始まり最終日の昨日は野澤道場練習試合でしゅうりょう~。

 

ネタが多すぎて駆け足でいきます!ヘイカモン!

 

まずは横浜支部合宿から!

土曜はわたくしの中三の娘の最後の体育祭を見学。

娘の成長をそこで実感しその足で横浜の三ツ沢公園青少年野外活動センターへ直行!

 

最近は埼玉近郊の他流派との交流が多く白蓮の他支部との交流が少ないのでこういう企画も有り難いかぎり。

 

あいにく7月に浦和支部で合宿行ってしまったので私一人での参加…。

 

遅れて行ったので夜稽古からの参加となりました。

 

で、夜稽古もがっつりスパーで汗かいて、さあお楽しみの宴会だ~!

 

ん?その時、「この施設ではお酒は禁止となっております!」

 

え?きんし…。近視?いや禁止か。

 

すぐに状況を把握できずにたたずんでました…。

 

21時以降は玄関が閉まると…。さっと腕時計に目をやる…20時15分!

アイフォンのSiriに「近くのコンビニ!」と叫ぶ。

 

おっ200m先にファミマ発見!気が付いたら全力疾走してました。

 

しかしあるはずのファミマが無い…。そう、そこは病院の中にあるファミマ!

 

ヘイSiri!この役立たずめ!

 

そして途方に暮れること5分…。

 

100m先にローソン発見!鬼の形相で走ってました(笑)

 

でローソンの駐車場でからあげ君と缶ビール…。

 

めっちゃ美味かった~。

 

って高校生か!と思わず突っ込み入れる!

 

で500ml缶三本平らげ、門限時間内に戻り部屋でノンアルコールビール片手に空手ネタで盛り上がりました(笑)

 

二日目は午前中柔法をみっちり稽古し昼食をとって家路に。

 

横浜支部O崎支部長、また横浜支部のみなさま有難うございました!

 

で、

 

それでは終わりませんよ。日曜は浦和支部の稽古が待ってますからね。

 

通常稽古の年少部と一般部。そしてこの日は中村指導員が大阪からの参加。

 

そこから稽古後は中村指導員の来月の総極真世界大会出場の壮行会!

 

参加してくれたみなさん有難うございました!

 

ネタが多すぎて割愛!

 

 

で、昨日は野澤道場の練習試合に参加させてもらいました。

 

この野澤道場の練習試合は年に3回ほど開催され、参加費¥1000と格安!

 

まあ練習試合なのでトロフィーはありませんが景品がいろいろあって好きなのを選ぶというなんとも和やかな大会。

 

なかなかどこの大会もレベル的に簡単に出場できる大会が無くてすごい有り難い大会です。

 

今回はM村パパとM村ジュニアのハルキとうちのジュニアのマサキの3人のエントリー。

 

今回も主審をお願いされた為、ろくに試合観れないかなと思ってましたが案の定…。

マサキとハルキの1,2回戦は?うわ~違うコートの主審やし!

 

しかし!なんとうちのマサキが決勝進出!

 

ハルキはちょっとした気の緩み?かな、一瞬ガードが下がったところに相手のハイキックをもらい技有りで判定負け…。

良い内容だっただけに勿体ない敗戦。

本番の試合までに修正すれば大丈夫!絶対勝てる!センスはマサキより数段上ですよ。

 

しかしここ数年で初めてかな?

マサキのセコンドに入ってあげることができました。なんとこの決勝で…。

 

自慢するつもりは毛頭ございませんが、久しぶりに試合を観て思ったのがめちゃくちゃ冷静になってる事。いつもは動画でしか観てませんでしたから…。

 

試合前に、K脇さんにこんな注文を!

 

「残り30秒前と15秒前に言ってください!」

 

おいおいマジか!なに偉そうな事言うんやコイツ~!

 

そしてなんと本線で一本とっての優勝!

 

かっこええやんけ~。私も過去一本勝ちは有りません…。

 

しかし遠かったな~。

 

一時はずっと嫌々出てた大会…。

試合前なんか緊張で顔も青ざめて試合前はもちろん試合中なんか全く何を言うても聞こえてない状態やったのに!

 

1,2年前かな?

マサキが友達だと思ってる44歳一般部H井さんに私にも言ったことが無い空手の悩みを相談していたらしく…。

 

そりゃ年に大会に最低4.5回エントリーしてほぼ今まで勝てなかったし試合で楽しい思い出なんか無いでしょうからね。

 

とにかくおめでとう!

 

ちょっとは空手好きになってくれたんちゃうかな(笑)?

 

次は一番デカいトロフィー持って帰ろうぜ!

 

M村パパはというと、おっさんブログでも更新されてましたね!

 

対戦相手は野澤道場師範!

 

私も何度か合同稽古でスパーリングしてる相手。

 

ぶっちゃけ今やから言いますが、キツイな~!って内心思ってました。

 

全然大したことないですよ!とは言うてましたが(笑)

 

そりゃあ強いですよ!とは言えないでしょうよ!

 

しかし、そんな心配も無用でしたね!

 

審判泣かせな試合とはこのことですよ。

 

いつもお世話になってる副審の己道塾の辻先生なんかはマスト?って確認してましたから(笑)

 

ほんとそれぐらい拮抗してましたよ。

 

それぞれ本番に向けてまたひとついい経験になったのは間違いないですね。

 

試合に駆けつけてくれたK脇さん有難うございました!ほんと助かりました!

 

 

そして、

写真でマサキが手にしてるのは優勝カップならぬステンレスコップ(笑)

 

パパにプレゼントかな~?

 

いや

 

ママにでした(笑)

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    マダム (木曜日, 22 9月 2016 18:37)

    まさき君おめでと~。