イキってしまいました…。

毎週ジムに通っております。
体の筋力はもちろんの事、メインはボディコンバットというプログラム。

分かりやすく言うとボクササイズに、キックや格闘技の要素を盛り込んだもの。

音楽に合わせパンチやキック、ステップ、ヒザ蹴りなんかのコンビネーションだったり、走ったりプッシュアップだったりスクワットだったりと1時間ぶっ通しの結構ハードなメニューなんですよ。

それがめちゃくちゃ人気でだいたいいつも70〜80人ぐらいかな。

実際私自身の蹴りやパンチなんかはそりゃあ形にはなってるわけですよ。もちろんの事。
下手したらインストラクターよりも綺麗かも笑。リズムも悪く無い。

まあそれがどないしたんや?と。

で、先週の金曜日もいつものように参加しようと行ったわけです。

そしたらいつもの場所が空いてない!
いつもは、後ろの端の方でこじんまりやってるんですが、その場所にスペースが無い!

あるのはなんと!

一番前の先生の前!真ん中のみ!視線ハンパねえ!

マジか!まあしゃあない、やったろやないかい!

でも、

この全体から見られてる空気…。
あいつあんな場所でどんなパンチするんや?みたいな空気…。

音楽がかかった瞬間、ヤル気スイッチが入りました笑。

見事なワンツー、からアッパー、フック、回し蹴りまで!

羨望の眼差しが…。

まあ勝手に思ってるだけですがね笑。

で、ミドルでええのにわざわざハイキック!上段前蹴りに挙句のはてに上段跳びヒザぁ〜!

案の定、太ももの裏がつりそうになる始末…。

途中でなんか抜けられへんし、痛いけど!

そのくせ、だんだんハードになってきてるのに涼しい顔!

脚つりそうなくせに笑!

最後の腕立て伏せ、腹筋、スクワットも、まだまだ行けまっせ的なドヤ顔!

めっちゃ汗かいてるくせに!足下水溜りになってるし…。

と、イキッたせいでいつもは2日目にくる筋肉痛が翌日に。

おかげで日曜日行われた鳩ヶ谷合同稽古。

朝の10時から昼の12時までぶっ通しのスパーリング会に行ってきました、筋肉痛で。

おかげで動きは最悪…。遅いしバテるし、ロー効かされるし。

ほんとダメダメでした。ひとつ良かったのはこのコンディションでどう動いたらいいのか?

と、考えながらできた事。またひとつ強くなったような気がします笑。

今日もKONAMI行きますよ。
今日はこじんまりやろうと思います笑

今回は自分ネタでした笑

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    bookvillage (火曜日, 27 9月 2016 19:17)

    そんなイキってる先生見てみたかったぁ^ ^
    せっかくだから、背中に白蓮会館浦和支部という文字とホームページのURLプリントしたTシャツ来てやられたらどうですか?笑

  • #2

    しゅせきしはん (火曜日, 27 9月 2016 23:35)

    スッゴイですね。インストラクターの方、対抗してませんでしたか?

  • #3

    JH (火曜日, 27 9月 2016 23:45)

    キレイめ女子が多めだったんデスね…(^^

  • #4

    マダム (金曜日, 30 9月 2016 21:27)

    わかる~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
    楽しんだねぇ(^^♪
    スカウトされなかった?(笑)