初詣&厄払い

150万円置いてる家ってそんなにないですよね?
それを子供が自由に使っててまったく気づかん!ってそのことの方が正気じゃないような気がしますよ。
被災者で大変苦労されてるとは思いますが、だから余計に子供のケアをしっかりするべきだと思いますよ。
まあイジメと認定できないっていうのもどうかと思いますがね。
いきなりですがわたくし10年前ぐらいから初詣は明治神宮と決めております。
別に誰に言われた訳でもないのですがたまたま原宿で営業中にウロウロしてた時にまだ初詣に行ってないなと…。
それがきっかけで現在に至ります。
ここのおみくじは運試しではなく大御心と言って、御祭神の有難いお言葉だったりお考えを書いてるわけです
でもちろん今年も行ってきましたよ。あと本厄の厄払いも兼ねて。
そして今年のお言葉はというと!
朝ごとにむかふ鏡のくもりなく
あらまほしきは心なりけり
要するに
向かう鏡が綺麗であると気持ちがいいように人の心もいろんなものを写す鏡でありますから常にきれいに磨きましょうということ。
何通りあるかわからんくらいの中からこれを引いたという事は私の心が汚れてきてたのかも…。
そしてこれを財布の札入れのところに一年間入れてるわけです。
1日かならず一度は開ける財布に入れて常に心がける事。
わたくしこれを財布に入れだしてお金回りがよくなりました(笑)マジで!
肝心の浦和支部というと、
年少部は体験入門が2名!小一年生と年中さん!
元気に走り回ってましたよ。入門してくれればいいですね。
おっさん部は相変わらず熱い!
で半年ぶりにT村さんが復帰しましたよ~!
あ、おっさんブログも宜しくです!
熱い内容が更新されてました…名前が無いけど誰やろ?