宣言!

前回のブログで書きました、会話=スパーリングの話。

 

一方的になると自己満足で終わると書きましたが身近に例外な人…。

 

そう!

 

なにを隠そう私の父でありました(笑)

 

とにかく喋ってないときは寝てる時だけ。

 

結局こういう事かなと思います。

 

要は相手を楽しませるのか自分が楽しもうとするのかの違い。

 

相手を思い楽しませようとするなら一方的であっても許されるんやろな。

 

で、

 

まったく話は変わりますが、わたくし年末年始の暴飲暴食が祟り、去年のファスティング後維持していた体重もついに1500g増えてしまいました…。

 

基本的な考えは酒飲むなら酔うまで、ごはん食べるなら思いっきり食べるのが信条なので…。

 

ということで今年もやります!

 

ファスティング!

 

ついに始動です。

 

期間はというとなんと2月20日から5日間!

 

あ~もう言っちゃったのでやるしかないですよ。

 

去年のあの苦しみをまた味わいます。

 

ってか結構あのストイックな自分好きなんすよ。

 

ほんとナルシストとは思ってましたが本物でした(笑)

 

まあ、ダイエットという単純なことではないですよ。

 

頑張った分もったいないからその後も極力健康には気を付けるといういい機会になったのは事実です。

 

生活にメリハリをつける事。

 

おかげさまでその後も体調は抜群にいい。キレもいい。ツッコミも早くなった。

 

ツッコミって(笑)

 

たった5日間で蘇るなら短いもんですよ。

 

今の時代当たり前に何でも食べれる事。それに対し感謝し、幸福、有難さをさらに感じることができる絶好の機会といえると思います。

 

そりゃもう水曜あたりからほどんど終わったら何食べような考えてました(笑)

 

ということなので皆さん20日の週の木曜稽古後の反省会には誘わないでくださいね。

 

しかし昨日の稽古は最近では少ない4人…。

 

寂しい稽古でしたが内容は充実してました。しっかり注意点を見直せた稽古だったと思います。

 

みなさま日曜はお待ちしておりますよ~!

 

 

で、噂で隅田支部に転籍したコウスケが中学生にボディー効かされダウンしたとの噂…(笑)