空手4連投!

空手4連投でした。

 

現役の時も一週間で4日も道着を着ることなかったんちゃう…。

 

参加された皆さまお疲れさまでした!

 

で早速ですが今日のこの一枚。

 

このフレーズなんか違和感が…。

 

今から何か始める人がまずこれを考えてたらどうかなと。

 

これが例えば試合なら始まる前から負けていいから試合に出なさいと言うようなもんじゃないですかね?

 

出るからには必ず勝て!っていうもんでしょ。

 

これは仕事での事でしょうけど初めから失敗はたくさんしていいからなんて言われたら必ず失敗しますよ。

 

そんな気持ちでやって真剣にならんし失敗しても得るもんないと思うんですがね。

 

絶対失敗しないようにしようと最善尽くしてそれでも失敗したならそこで初めて成長するんだと思います。

 

空手も思いっきり稽古してたとえ負けてたとてもまたひとつ強くなると思います。

 

このフレーズは有名企業の創業者の方達。

 

確かに間違いではないと思うんです。

 

でも彼らはその当時そんなこと思ってないですよ絶対…。

 

結果的に昔のこと回想したときに「私も失敗はいっぱいした…」

 

という過去形ですよ。これを現在だったり未来で考えることではないような気がします。

 

と本屋でふと感じました(笑)

 

ということで!

 

今週試合に出場される方絶対に負けない気持ちで頑張ってくださいね!

 

絶対に優勝して祝勝会やりましょう!