練習試合&セミナー&送別会リハ…

先週からのニュースが多すぎて記憶の新しい順に発表します!

 

今回はネタが多すぎていつものしょうもない話しは無しでいきますよ~。

 

まずは昨日の午後に開催された野澤道場練習試合にこの浦和支部から少年部10人プラスおっさん部から1人のエントリーでございました。

 

トップページにもアップしてますが優勝1人、準優勝1人、第三位3人と入賞者5人!

 

素晴らしいですね。

 

みんないい経験になったと思います。

 

この練習試合は3か月に一度開催されてるので、私的には少年部はまずこの試合にエントリーし、それからいろんな大会にチャレンジできればと。

 

なかなか関東で開催されてる大会はレベルが高い大会が多いのでね。

 

しかしほんとみんな練習よりもいい動きやったし頑張ってました!

 

その中でも一番印象に残ってるのは、幼年の部で優勝したレオちゃん!

 

決勝まで相手を圧倒して圧勝でした。ほかの団体の先生からも絶賛されてましたしね。

 

ですがいつも稽古ではたまに泣いてるんですよね…。

 

とにかくこれをきっかけに次のステップにいければと思います。

 

ご家族の皆様、遠いところお疲れ様でございました!

 

また野澤先生、その他関係者の皆様ありがとうございました!

そしてこの試合の日の午前は台東リバーサイドスポーツセンターで福地支部長・内藤支部長による現役チャンピオンセミナーが開催されました!

 

やっぱり一線で活躍してるだけあってめちゃくちゃ勉強になりました。

 

内藤支部長とスパーリングしましたが…。

 

まるで大人の子供のレベルの違いがあるように感じました。

 

もちろん内藤支部長は100キロで重量級ではありますがそれ以上に間合いであったりスピードだったり一流は違いますよ。

まあそりゃそうだろ!と10歳下の現役バリバリ支部長と40おっさん支部長が対等に戦えるわけないやろ!と(笑)

 

でも少しでも技を参考に自分自身でアレンジできればと思います。

 

それをまた浦和おっさん部で指導につなげることが私の役目ですからね。

 

ということで、昨日は練習試合から帰ってそれから一般部の稽古で復習しました。

 

ちょっと難しいですがみんなでやりましょう。今度やりますよ!

 

福地支部長、内藤支部長ありがとうございました!

 

ということで昨日は朝から晩まで空手の1日でございました!

で番外編!

 

先週の木曜日はおっさん部の稽古後に送別会のリハでした!

 

ほぼ全員参加で16人が集まってくれました。

 

前々からお伝えしてた通り、福ちゃんの中国転勤が決定し、先週の週末に語学留学の為上海に旅立ちました。

 

次に帰ってくるのは2.3か月後でそこから正式に転勤となるんですって。

 

そこで本番の送別会を開催します。

 

で、今回も予行練習でその日稽古に来たメンバーで45秒の「さよなら10人組手」やりました!

 

まだリハやのに最後は涙涙のローキック大会で締めました(笑)

 

ほんといい仲間です!

 

次回は全員で送り出したいので全員組手やりますよ、何人や?15人?かな。

 

みなさん涙腺崩壊しないように(笑)

 

それでは行ってらっしゃい!