海の日

昨日は海の日!

 

が、20日に変更されるって?

 

なんでや。

 

つまり三連休の最終日なので海の日が家でゆっくりする日になってると…

 

まあ最終日ですから当然ですよ。

 

で海に感謝する本来の形にしたいと。

 

っちゅうか本来の形ってなんやねん!

 

突っ込みどころ満載の海の日。

 

ということですがこの三連休のちょうど真ん中の日が稽古でござんした。

 

特に少年部なんか少ないかな?と思いきや!

 

結構な参加率!20人は来てたかな。

 

こういう時に稽古に来ていただけると私としてはうれしい限りでございます!

 

でも、

 

大人の部はちょっと寂しかったですね。

 

休みのど真ん中やしね。

 

奥様の背中に刺さるような冷たい眼差しだったりね…(笑)。


いやいや

奥様のせいにしてるわけじゃ無いですよ。


お子様が小さいとこなんかはやっぱり出にくいですよね…。

 

まあ家庭の事情というのがお有りでしょうから…。

 

で、結局全員で7人…。

 

黒帯4人とT村さんM村さんT野さん!

 

有難うございました!

 

基本やってこの日はスパーリング1分×7ラウンドを3セット!

 

最後にちょっと下半身の筋トレして終了!

 

稽古後は5人で釜めし食べに行きました。

 

いや~やっぱり空手楽しいですね。

 

今週は大人の部は金曜ですのでお間違いなく!

 

 

で今日の一言は、

 

言うべき時に

 

言うべきことばを

 

言うべき人へ

 

ん〜

深い!

 

言うべき相手にとって、自分の立ち位置をまず知る事かな。


いきなり

知らん人から「鼻毛出てますよ」


って言われてもね笑。

確かに言うべき時は鼻毛が出てる時ですけど!

 

まあ

信頼関係であったり相手を思いやる気持ちが必要って事ですかね。

 

まあこれはマイナスの事だけではないですから良い事だったり感謝の気持ちもみんなが素直に言える様になればいいですね。

                   

vol.3いつ行くね〜ん!


ん?