オッサン部に新しい仲間が!

あ…。

 

途中まで書いてたのがパソコンがフリーズし朝からテンション下がっております…。

 

そんなことよりこの浦和オッサン部に新しい仲間が加入しましたよ~!

 

それもあの新極真さんで最近まで経験されてたというお方でございます。

 

以前このオッサン部に在籍されてたY下さんもお仕事の都合で広島の新極真さんに…。

 

今も元気に活躍されてると噂で聞いております。

 

何かこの浦和支部何かの縁が有るかもしれませんね。

 

そのM江原さん、身長185センチぐらいに体重80か90キロあるぐらいの重量級!

 

以前の道場でもしっかりスパーリングされて経験も十分。

 

もちろん空手の基本的な事は一緒ですからそれを白蓮カラテに修正していければノープロブレム!

 

逆に、以前在籍していた道場でもM江原さんが活躍してる噂が届くようになればいいですね。

 

まあそれよりも自分のペースでやることを忘れず、またお互いに切磋琢磨できればいいですね。

 

とにかく楽しみな仲間がまた増えました。

 

そして今週の日曜稽古を早めに切り上げ歓迎会です!

 

拳で語り合うのも大事ですが、またお酒飲んで語り合うのもそれ以上に大事。

 

ただ翌日は仕事なので2時間一本勝負ですよ!二次会は無し!

 

って言うときながらね…ほんと(笑)

 

 

 

そしてこの20日の日曜日から9/3のファイティングビート杯に向けての強化稽古!

 

少年部ですよ。

 

通常稽古後、30分だけですが延長し試合に出場する子達と高学年限定で。

 

しかも今回はご家族の見学自由!

 

初めての大会の子もいるのでどんなもんなのか見ていただこうと。

 

来週もやりますので!また皆さん見学にいらしてくださいね。

 

 

最後のひとこと

 

盆に大洗に行き波乗りジョニーになってきました。

 

こっちに来る前、大阪にいたときに少しかじったぐらいで約20年ぶり。

 

波はそこそこで腰あたりはあったんちゃうかな。

 

そして沖にでるわずかパドリングで私の肩は…、

 

動かん!

 

ただ波が大きかったせいで二漕ぎぐらいでなんとか乗れましたが…。

 

で、そこからまたすぐに沖に出る訳ですよ。本来なら。

 

なんとか乗れるとこまで出て二本目乗ってそのまま退場…(笑)

 

その時間わずか30分ほど!早!

 

20年前なんか一回入ったら数時間は入ったままやったし腕なんかなんぼでも動いたし、筋肉痛なんて皆無!

 

いや~

翌日はここ数年では経験のないぐらいの筋肉痛でございました(笑)

 

やっぱこれって歳のせいなんか?

 

酒は強くなったんやけどな(笑)

 

この写真ちょっといいでしょ(笑)

 

私と我が息子。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    madam (火曜日, 22 8月 2017 14:12)

    親子の遠目後ろ姿なんかいい感じ~�
    いつまでも若くは無いのです。自覚してください。( ゚Д゚)