いよいよ

 

映画「関ケ原」観ました…。

 

私個人的にはちょっと展開が早くて難しかったですね。

 

これから観る人はしっかり勉強して観た方がいいですよ。

 

とにかくなんせ登場人物が多い!で、だれが西でだれが東か?

 

わからん!

 

そもそもあれを2時間半でまとめるとしたら勉強してない人は置いてきぼりにしないと進まん!

 

私がバカでした(笑)

 

まあ勉強するきっかけになったのは確か。

 

翌日からウィキペディアで調べまくってます。

 

で、原作の司馬遼太郎の本はこれから読も!

 

でまたリベンジ(笑)

 

まあそれは置いといて

 

いよいよ来週です!

 

ファイティングビート杯。
今回は初出場2人含め少年部10名、おっさん部1名のエントリー。
で大会に向け二週に続き日曜の少年部は居残り強化稽古!
初出場は幼年の部二名!入門した当時の年中さんの頃から考えたら立派に成長しました!
今回幼年の部は狙いに行きますよ!
練習試合で優勝したレオを筆頭に4人のエントリーでございます。
仕上がりはまずまずじゃないですかね。
あとはどんどん前に出てガードさえ下がらんかったらいい結果が出ると思います。
でオッサン部からはM村さん一人での出場でなんと一般部にエントリー!
で稽古では全員で激励スパーリング。
ちょうどこの日の稽古は11人だったので、M村さん元立ちの一人ずつ全員組手で計10ラウンド!
無事完遂は出来たものの、めっちゃしんどかったと思いますよ。マジで。
でもこのしんどさが最後に踏ん張れるかどうか!なんですよね。
スタミナなんか自分との勝負ですから。相手ももちろんしんどいんです。
で、この日は早めに切り上げ新加入したM江原さんの歓迎会へ直行!
やっぱり想像通りのパンチのきいたM江原さんでございましたね。
これからもみんなの良きパートナー、またライバルとしてこの浦和支部を盛り上げてくれるでしょうね!
P,S
私みたいに関ケ原の戦いに関する知識が1600年って事しか知らんかったらまず120パー無理ですよ(笑)