ファイティングビート杯

昨日はファイティングビート杯が開催されました。

 

結果は

 

な。なんと!

 

幼年男女混合クラス

23人のトーナメントで!

 

初の決勝同門対決か!

 

と夢見たんですが…。

 

準優勝 レオ

第三位 レイ 

 

レオは優勝したと思ったのですがね…。

 

同じ相手に二人とも負けちゃいました。

 

次回は絶対リベンジ!

 

そのほかにもこの幼年部にはあと二名が初試合!

 

ほんと幼年の子達は入門したころは落ち着きないし走り回ってるし言う事聞いてないし…。

 

そこから見てるだけに少しづつ成長していく姿、そして試合で最後まで戦ってる姿を見てほんと感動でございました。

 

ほんと残り8人すべて書きたいんですがね…。

 

ほんとみんな良くやったと思います!またチャレンジしましょうね。

 

私自身、子供の頃試合にでるの嫌やったし今この道場においても強制はしてません。

 

ただ試合に出る事で得る事が計り知れないぐらいあると思っております。

 

プレッシャーに打ち勝つ、仲間を応援する思いやり、次は勝ちたいと思う悔しい気持ちなどなど…。

 

なかなか経験できるもんじゃないですよね。

 

出来れば今回だけでなく挑戦し続けることにより勝敗よりもっと長い目で見てこの先生きていく上でこの経験が必ず有益になると思いますよ。

 

私がそうなので!

 

って自分で言うな!って今度突っ込んでください(笑)

 

ほんと朝から応援に来ていただいたご家族の皆様お疲れさまでした!

 

また最後まで応援していただき有難うございました!ほんとパワーになりました。

 

あとは

浦和オッサン部からM村さんが42歳にして一般部にエントリーでございました。

 

一回戦はなんとフランス人!こわー(笑)

 

なんとボディー効かして撃破!二回戦は延長の末判定負け…。

 

相手も実力もあり実績もある相手に一歩も引かず互角の戦いでしたが…・

 

それにしても今大会、野地先生率いる野地道場の勢いは圧巻でしたね。

 

ジュニアもさることながら、壮年部、また女子部も同門決勝がありましたよ。

 

いや~強いです。盛り上がりがこの結果に繋がってるんだと思います。

 

また、加藤先生率いる誠真会館東伏見道場からは今回壮年のエントリーは無かったですが、ここもオッサンの盛り上がりがハンパないんですよね。

 

ほんといいライバルでいい仲間としていつも楽しくお付き合いさせて頂いております!

 

今年は12月に開催される誠真会館主催の大会ですかね。

 

浦和オッサン部がんばりましょう~。

今回出場の戦士達!

 

いい顔してますね(笑)

 

次は今回よりもまた一つ上にいけるようにがんばりましょうね!

 

 

 

P.S.

今回も、何人かの方に楽しくブログ観てますと!

 

私のブログファンがここにも!

 

いや~ん、マジか!

 

恥ずかしい限りでございます。

 

文章に関しては黄帯と自負しておりますので。

 

これもいつも読んでいただける皆様のおかげでございますよ。

 

これからも拙い文章でがんばります(笑)

 

あ、そういえば

 

来週合宿ですよ~!思いっきり遊んで稽古していい思い出作りましょうね~。

 

 

緊急告知!

 

9月18日敬老の日にイオンモール川口にて開催される「大人フェス」に浦和オッサン部出場決定!

 

担当者の方から、ホームページ観ました!ぜひ出てください!と。

 

そりゃ出るしかないやろ!

 

真面目にやるか…お笑いでいくか…。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    madam (日曜日, 10 9月 2017 18:18)

    真面目にやって下さい。(^^♪