2017少年部夏季合宿 Vol,1

お忙しいところ私のしょうもない独り言にお付き合いいただき有難うございます(笑)。

 

さて、

少年部夏季合宿2017!

 

今年は合同合宿でした。

 

場所は「赤城青少年交流の家」。

 

ここは久しぶりで2年ぶりですかね。

 

今年は白蓮所沢支部、浦和支部に己道塾様も合同!

 

合計約70名越え。

 

浦和支部からは少年部15名プラス私含めオッサン5人の合計20人。

 

浦和オッサン少ないでしょ~。

 

そりゃそのはず!2ヵ月前に行ってますからね。

 

 で、 今回も浦和支部恒例となりました門脇バス!

 

やっぱり安定感抜群の運転でございました。いつも有難うございます。

 

宿舎に到着後、すぐに宿舎説明会と…。で昼食はいつものバイキング!

 

で、稽古と…。

 

大人は引き続き強化稽古で少年は夕食!

 

からのキャンプファイヤーして風呂入って今日のメインイベント!

 

夜の懇親会!

 

っていうか駆け足過ぎる…(笑)

 

まあ今回はVol,1でございます。

 

やっぱ私含め懇親会を目的に合宿に参加してるといっても過言ではありません。

 

数年か前の合宿でお酒が飲めない施設がありましたがその時のヘコミようはハンパ無かったですからね。

 

目いっぱい稽古して、目いっぱい酒を浴びるわけですよ。

 

なんと今回はうれしいことに己道塾さんのお子様の付き添いに3人のママさんが!

 

私も初めてお会いしたのですがそのお母さま3人ともノリもいいしお酒がちょ~お強い!

 

所沢のオッサン達もいい味出しててほんと楽しい宴会でございました。有難うございました!

 

2時過ぎまで飲んでたんちゃうかな…。ほんとよく飲みました。

 

まあこういう機会でしか飲むことないですからね。

 

で二日目!

 

6時起床!掃除!死にかけながら…(笑)

 

朝の集会からのラジオ体操!酒が残りまくってる…。

 

朝のランチ…。文章も酔ってる…。

 

ごはんもほとんど喉を通らず…。

 

その状態から稽古っす!まだ酔ってる、頭もうろうと…。

 

ほんと、自分でもびっくりしたんですけど、稽古が始まりみんなの前に立った瞬間、

 

酔いがぶっ飛んだんですよ。えらいもんですね~。俺の体。

 

で無事稽古しゅう~りょう~!

 

ここからが私への試練でございました。

 

おひるごはんはバーベキュー!

 

てっきり肉焼いて終わりかと…。

 

まあそれかカレーか?

 

と思いきや、

 

やきそば?まあ、ありがちです。

 

薪から火を起こして、野菜切って、肉切って…と。

 

まあそこまでは子供たちが全部切って用意したんですが

 

さすがに焼くのは?

 

薪で火を起こしてその上に鉄板置くでしょ。

 

薪が燃えたぎるわけですよね。いや子供無理やん、やきそば。

 

混ぜる道具といえば?アレですよ。

 

テコですよ。関東でいうコテ。

 

そこどっちでもええわ。

 

で問題は、取っ手、みじか!

 

そう取っ手が短い。熱すぎるやろが!

 

考えるな!感じろ!いやいや考えろ!家の人!

 

と汗だくになりながら何人前作ったやろ。3回は作ったかな…。

 

まあ、子供にとってはこの経験は楽しいでしょうね。できれば次はカレーがええかな。

 

今更いいますがあの焼きそばには私の二日酔いの汗とよだれがミックス焼きになっております。

 

ほんとこういうの人に任せれないタイプでね…。美味しく作りたいから人がやってるの気になるんですよ。

 

旦那にしたらめんどくさいタイプです。わたくし。はい…。

 

まあ無事これで合宿終了です!

 

また帰りは門脇バスに揺られながら武蔵浦和まで。

 

ちょっと渋滞がありましたが当初の予定通り17時頃に武蔵浦和到着!

 

ほんと門脇さんお疲れさまでした!

 

またこの合宿を主催していただきました小林支部長、いろいろお世話になった辻先生、またご参加された皆様、付き添いでこられていたご家族の皆様有難うございました!

 

また浦和支部の皆様お疲れさまでした。

 

私は、そのまま夜のオッサン部の稽古へ!さすがに合宿に参加された皆様はお休み。

 

それでもこの日の稽古には8名の参加。いや~疲れた…。

 

さあ、来週はイオン川口で大人フェス!

 

またその様子は後日発表しますね。

 

さあVol,2あるかな〜

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    madam (土曜日, 16 9月 2017 16:59)

    子供たち本当に楽しくいい経験になっているのではないでしょうか。
    で、お味にうるさい西野先生の作る焼きそば、さぞかし美味だったでしょう( ^ω^)・・・

  • #2

    madam (土曜日, 16 9月 2017 17:02)

    コメントの度に思いますがなぜか2つ表記されますが?