野澤道場練習試合!

 

まずはトップページをご覧あれ!

 

そうなんですよ。

 

昨日開催された野澤道場主催の練習試合にこの浦和支部から過去最多出場の少年部18人プラスおっさん1人の合計19名のエントリー! 

 

優勝 4名

準優勝4名

第三位2名

 

の10人がめでたく入賞~!

 

パチパチパクチ~(笑)

 

練習試合といえど雰囲気は本番さながら!

お互い本気でございます。

 

初出場で優勝した子もいれば初めて1勝した子、前回優勝したのに1回戦負けしてしまった子、ほんといろいろなドラマがありました。

 

実力もセンスもあるのになかなか相手に恵まれない…ほんと可哀そうになってくる子も。

 

でも、それが必ずいい経験になるのは間違いない!

 

もうね、書き出したらいつ終わるかわからないので書きません(笑)!

 

ただこの日も浦和の応援が凄かった!仲間思いの子達ですよ。

 

とにかく試合というのはもちろん勝ち負けですが、それと同時に得られるものはたくさんあります。

 

負ければもちろん空手が嫌いになるし落ち込むし、勝てば自信が付きまた出たいと思うんですよ。

 

でもその負けることによってそこから這い上がる気力だったり次は勝ちたいと努力したりまた家族、友達が応援してくれることに感謝したり…。

 

負けた分だけ強くなる!

 

次回またチャレンジしましょう!

 

昨日は朝早くから最後まで残っていただいたご家族の皆様、またみんなの応援していただき有難うございました。

 

また今回オッサン部からM下さん、H井さんも駆けつけていただき有難うございました。

 

練習試合を開催していただいた野澤先生、また野澤道場の皆様有難うございました。

 

また各道場の先生の皆様有難うございました。

 

次回も宜しくお願い致します。